X-MEN タカラ/TOYBIZ Xパワーシリーズ Xパワーブルード

f0000065_23443823.jpg
 今回のご紹介アイテムは、以前にもご紹介した「X-MEN タカラ/TOYBIZ Xパワーシリーズ」のラインナップの中の1つ「Xパワーブルード」です。
本アイテムは、折りを見て別の機会にご紹介しようと思っていました。その理由は、こちらのアイテムは、5インチながら、同シリーズのフィギュアとスケールを同一にしているのかどうか、ちょっと疑問に思っていたからです。
 ブリスター台紙の裏面の解説を見ると、『人類が出会った最も恐ろしい異星人。銀河系の列強種族のひとつで、それ自身が生物の「生体宇宙船」に乗って太陽系に侵攻してきた。他の生物の体内に卵を産みつけ、その生物を乗っ取って繁殖する』となっています。
コミックでは、『UNCANNY X-MEN 』というしいリーズに、登場していたようですが、コミックを読んでいないので、どういう風に描かれていたのかわかりません。
 そこで「ブルード」のいろいろな画像を調べてみますと”人間を捕えて骨までしゃぶりつくすようなイラスト”や、”集団で街を席巻して人々に襲いかかるシーンのイラスト”があり、そこに描かれている「ブルード」の大きさは、結構大きいような印象を受けました。
しかし、この「Xパワーシリーズ」のラインナップの中では、立派な体格の人が多いため(笑)、その気になれば簡単に「ブルード」をぶっ飛ばせちゃうような、つまり、同シリーズのラインナップにあってはスケール感が正しく反映されておらず、少々小ぶりに造られていると感じました。
 そこで管理人は、コレを3.75インチのX-MENの”ヴィラン”にしようと思い立ちました。ヒーローはやっぱり、”ヴィラン”あってこそですから。
f0000065_23463247.jpg

夜の帳が下りたとき、そいつはやって来る!
f0000065_2347425.jpg

バック・ヴュー。尻尾が可動します。
f0000065_23473720.jpg

X-MEN との邂逅。
f0000065_23481376.jpg

サイクロプッスに襲いかかるブルード。たぶん、絶対じゃないですけど、人間と比べてこれくらいの大きさのような気がします。
f0000065_23484972.jpg

ガブッと噛みつけば、人間の頭を一飲みにできてしまう大きな口。
f0000065_23492992.jpg

ウルバリンと対決!
本当は、「オプティック・ブラスト」のあるサイクロップスの方が戦いやすいんでしょうが、写真的にはウルバリンのほうがネタにしやすいです。
f0000065_2351974.jpg

飛んでくるブルードに向かって、コロッサスが車を持ち上げて投げつけているイラストを参考に画像加工してみました。
さすがに、車は無理です(笑)。
ギミックは、背中のボタンを押すと口を開き、羽を羽ばたかせる”はばたきアクション”があります。今回の撮影では、輪ゴムをボディに回してボタンを押しっぱなしにしました。
[PR]
by microtoys | 2009-03-28 23:53 | X-MEN
<< ジャベリン 7+ミクロアクションDC ファンタスティック・フォー3.75 >>



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧