人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン

本日は、TFアニメイテッド・プロウルとマーベルヴュニヴァース3.75のアイアンマンとのコラボレートのご紹介です。
両アイテムともゴールドが基調となっている点を生かし、合わせちゃっています。
アイアンマンの手は、右手が”パー”左手が”グー”なので、厳密にはまともに乗れていないのですが、
なんとか片手はグリップを掴んでいるように見えるので、当サイトお得意の”乗れている風”のコラボです。

プロウルとアイアンマンの細かいデティールの説明は、もう他のサイトさんがやっちゃっていますので、
ここでは省略させていただきまして、早速画像紹介に参りたいと思います。
TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン_f0000065_0183085.jpg

TFアニメイテッドのアイテムを買うのは初めてなのですが、
価格が上がった分、何とも高級感がアップしている感じがします。
フラット・ブラックの素材感がなんともいえない、いい感じです。
TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン_f0000065_0192048.jpg

ロボット・モード。後輪のディスクが外れて手裏剣上の武器になります。
持たせづらかったので”セロテープどめ”しちゃっています。
TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン_f0000065_0203945.jpg

バック。カウルがウィング状に背中に来るのが、デザイン的にとてもいい緊張感があります。
TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン_f0000065_020627.jpg

謎の付属アイテム。これは信号機なのでしょうか?。ブンブン振り回して使うんでしょうね(←勉強しろ)。
このロボット・モードのお顔は、”ファースト・アピアランス・アイアンマン”ともよく似ているというか、
相通づるものがあるので、それもあって合わせてみることにしました。
TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン_f0000065_95223.jpg

アイアンマンを搭乗させてみました。
シート部は幅が広く若干乗せづらいです。
足を置くステップもありませんが、それはいつものこと。気合いで乗り切ります!
TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン_f0000065_0215994.jpg

TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン_f0000065_0455576.jpg


プロウルTF-X 2000

それは、トニー・スタークが「S.H.I.L.D.」の要請を受けて密かに開発していた可変型高速移動支援メカ。
ギャラクタスやアポカリプスなどの強敵に対し、ヒーロー軍団の戦闘を自律的に補佐し、
また目的地までのヒーローの体力やエネルギーの消耗を抑える目的で開発された。
搭乗したヒーローがマニュアルで操作することも可能であるが、フル・タイムAI機能状態で、すべてをマシンにゆだねることもできる。
ロボット・モード時の顔は、開発者のトニースタークが最初に造ったアイアン・スーツのそれに似せている。

なんて、勝手に設定をでっち挙げました(笑)。
TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン_f0000065_022314.jpg

アイアンマン:「プロウル!ロボット・モード!」

プロウル:「ウィー~ン、ガシャーン!!」
TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン_f0000065_0231382.jpg

膝関節が車輪のため、膝まづいたポーズも可能です!
これはこれで、そういうモードに見えなくもないなぁ~(オーガス・タンクモードみたいに←古)。
TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン_f0000065_0235310.jpg

というわけで、両足の上にアイアンマンを跨らせて、無理やり乗せてみました。
格闘戦用の武器しかないので、チョイ移動にしか使えませんが…。
TFアニメイテッド・プロウル+マーベルヴュニヴァース3.75インチアイアンマン_f0000065_0242719.jpg

まともに立たせたときの身長差はこれくらい。
約1.7倍ほどです。

アイアンマン:「地球のために頑張ってくれ!プロウル!」


いかがでしたでしょうか?
個性が強いアメコミ・ヒーローとTFのコラボは、
私自身、全然無理と思っていたのですが、
これはなんとか上手くいった感があります。
両方ともお持ちの方はぜひ試してみて下さいね!
by microtoys | 2009-04-25 14:42 | トランスフォーマー
<< G.I.JOE トラッカー&ア... ミニ・ミュータンツ パレオ・パ... >>



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧