カテゴリ:現行ミクロマン系( 6 )

大変ご無沙汰いたしました。

f0000065_09326.jpg

写真は、1999年「ビーストウォーズ・メタルス」当時のアイテム「サイバトロン移動基地」。
一緒に写っていうるのは2000年に発売された「レッド・パワーズ ミクロバイク」に付属していた
「ライダー・アーサー」と「ライダー・ウォルト」。
ボディー部にフラット・シルバー塗装が施されており
カラーリング的にベスト・マッチ。

f0000065_0121386.jpg

スペースシップからタワーベースに変形。

f0000065_0153190.jpg

機動エレベーターとカタパルト兼格納庫を備えた
マグネパワースにちょうどピッタリな基地メカです。
写真は「チエンジ・トゥルーパーズ」の「ホバージャック」、「トマホーク」とのコラボ。



約1年ぶりの更新です。
このブログにたまに遊びに来てくれていた方には、
突然の更新停止で大変ご迷惑をおかけいたしました。
最後にコメントを下さったみなさん
お返事ができなくてスミマセン。

1年前の管理人は
移籍した施設で職業訓練などの
もろもろの新しいことに追われて
HP関係の趣味の時間がなかなか取れませんでした。
また、お金を倹約してプロバイダー契約をしていなかったので
ネットへの接続環境が
新しい施設への入所当時は最悪で
ネット・ショッピングはおろか、
ブログの更新もままなりませんでした。

去年の5月ですが
管理人は就職対策として
裸一貫の独り者では
なにかと不都合なので
婚約していた彼女と結婚しました。

結局、職業訓練の影響で
視力がかなり落ちてしまい
このままお金のために就職しても
白い杖をつかなければ外出できなくなってしまう可能性が大きく
それでは、かえって
生きていくのが余計に困難になるので
涙を呑んで就職をあきらめました。

現在では妻とのんびり
障害者年金の「年金暮らし」の毎日です。
現在は千葉県の田舎町に引っ越して
2人で家事を分担しながら
つつましく暮らしています。

引っ越した当初は
2人とも施設にいたので
なにも家財道具がなく
ゼロからそろえて行きました。

家具はいいものをと思い
アクタスやフランフランなどで買い
家電もTVや洗濯機、冷蔵庫などは
惜しげもなく最新のものを購入したので
貯めていた貯金も
スッカリなくなってしまいました。

そんなわけで
去年は、ほとんど
おもちゃは買っていません。
最近、ようやく
家の中が整い
少し生活が落ち着いてきたので
去年の年末から
HPのほうをまず先に
少し手を入れています。

ほんとうに
このHPを作り始めた頃は
病状が不安定な状態から
やっと脱却したばかりだったので
まだ、それほどよく見えておらず
今見ると
われながらとても恥ずかしくなるような
ヒドイ写真や誤字脱字でいっぱいです。
こんなHPによくリンクしてくださったと
リンク先となってくださったみなさんには
心より御礼申し上げます。

生活はやっと落ち着いてきましたが
それでもまだ、
家財が全部そろったというわけではなく
また、妻がほとんど見えないので
いろいろと家事の負担もあって
ブログを素早く更新していくだけの
余裕がありません。
働いているみなさんと比べたら
だいぶ気楽なものですが
管理人自体も弱視なので
なにかと疲れやすいですね(笑)。

これからときどき
ブログも更新しますが
管理人が負担にならない程度に
不定期でのんびりやっていこうと思います。
もしコメントが遅くなりましたらゴメンナサイ。
[PR]
by microtoys | 2008-03-22 00:32 | 現行ミクロマン系

デルタシャドウ+リュウジンオー

「魔弾戦記リュウケンドー」終ってしまいましたね。
管理人も毎週見ているわけでは在りませんが時々見ていました。
このブログをご覧くださっている型の中にはファンだった人も炒るかな?
f0000065_155894.jpg

最近の傾向としては放映終了してから少し時間を置いたり、
あるときは終了直前からだったりと
投売り狙いの人にパターンを読まれないように
売る側も必死になっているようですね。
f0000065_1533592.jpg

そんなわけでもうこのラインのおもちゃは投売りになっているはず。
f0000065_1515965.jpg

私のこのデルタシャドウは去年の夏ごろにザらスで¥1000で購入したもの。
ちょうど半年に一度のお約束の主人公のパワー・アップに伴う
サポート・アニマルのバージョン・アップのために
旧型化する商品を投げ打っていたものです。
f0000065_14594924.jpg

渋いカラーリングがリュウジンオー共々とても気に入っています。
もちろん写真のリュウジンオーはミクロアクション・シリーズのリュウジンオーです。
サイズ・マッチングは厳密には
装着返信やアムドライバー級のフィギュアでないと合わないのですが
なんとかだまし、ダマシ合わせてみました。
現行ミクロではバイクにまたがらせるために
足をストレッチした素体のロード・スパルタンの面々なら
うまくマッチするかもしれません。
f0000065_1458748.jpg

こちらは管理人が考えた
オリジナルのフライト・ギア・モード。
ちょっとした空中用メカ形態です。
何もいわなければこういうモードもあるんじゃないかと思えるくらい
なかなかいい感じになりました。
昔のタイタンとマグネ・コンドルで遊んだことのある人はスグに思いつくかもしれません。
[PR]
by microtoys | 2007-01-13 15:09 | 現行ミクロマン系

またバイクと思いつつ・・・買ってしまいました。

今回ご紹介するのは、みなさんもご存知の
「魔弾戦記リュウケンドー」に登場する「ブレイブレオン」。
TVの劇中に登場するサポート・アニマルたちが
それぞれバージョンアップしたので
それに合わせて商品も新しいバージョンに移行するようで
旧商品は各¥1,000で
トイザらスでクリアランスにかかっていたので4種類ほど購入してきました。
f0000065_192586.jpg

たぶんミクロマン・ファンのみなさんも
4月の時点でこれらの商品をチェック済みだと思いますが
付属フィギュアのサイズが
「装着変身」クラスなのと
そのあまりの価格の高さゆえに
見送っていた人も多いと思いますが
放映半ばのこのタイミングで
まさかのクリアランスとは
予想できなかった人も多いんじゃないかな。
f0000065_19235893.jpg

購入後しばらく経ってから
トイザらス・ドット・コムを除いたら
もう「ファイヤー・コング」しか残っていなかったので
欲しい人は実店舗のトイザらスに急いだ方がいいですよ。
でもこの商品、装着変身のファンが買うとは思い難いし
やっぱり買った人の大部分は、ミクロマン・ふぁんなのかな?
f0000065_19222642.jpg

バイク・モードに変形したときの大きさは
去年の「ロード・スパルタン」シリーズ並み。
ミクロアクションのリュウケンドーの素隊を
わざわざ股間が少し開いているタイプをセレクトしているのは
やっぱりミクロマン・ファンの購入を期待してのことなのかな。
実際に乗せてみるとちょっと大きめではありますが
なんとか見れる程度のサイズ・ギャップです。
f0000065_1921768.jpg

肝心のミクロとのマッチングは
おそらくリュウケンドーそのものよりも
サイズ的に大振りな造りだった
ロード・スパルタン・チームの方が
さまになるんじゃないかと思います。
f0000065_1919157.jpg

まだあと3つ残っているので
管理人も楽しみながら
レヴューして行こうと思います。


[PR]
by microtoys | 2006-09-29 19:42 | 現行ミクロマン系

ちょっと時期はずれですが

今更ながらという感じですが、映画「バットマン ビギンズ」の
「ディスク¥・シューティング・ジェット」です、
マテル社から発売されていまして、
日本ではトイザらスでのプライスが
去年は¥2449でした。
安くなるのを待っていたんですが
とうとう¥1000になりましたので
1ヶ月くらいまえに、購入しました。
f0000065_8591873.jpg

f0000065_904435.jpg

パッと見は、乗れそうな雰囲気なんですが
このディスクを射出するギミックのために
搭乗させることはできません。
管理人は眼が悪いため
無理に改造しないで
スケール感が近いことだけで
楽しんでます(笑)。

f0000065_923728.jpg

たおーさんのところでもいいものが紹介されていますが
バットマンのビークル・ネタは結構あるようなので
これからも目欲しいものがありましたら、
時期はずれでもかまわず
購入しようかなと思っています。
f0000065_943659.jpg

[PR]
by microtoys | 2006-03-26 09:27 | 現行ミクロマン系

キリコをローコストで遊ぶ

ただいま管理人はHPページの
再構築作業に追われているため
ブログもHPとともに
更新が遅れがちになってしまい
どうもスミマセン。
見て下さっている方には
本当にご迷惑をお掛けいたしております。
完全にリニューアルするまで
今しばらくの間
何卒よろしくお願い致します。
f0000065_1650430.jpg

さて
「装甲騎兵ボトムズ」の
「スコープ・ドッグ」の発売前までに
これから時々
パイロットである
キリコをフューチャーして
いろいろな遊び方を試してみたいと
管理人は考えています。

まずはその手始めとして
すでにHPの方でご紹介した
¥100ショップのダイソーで販売されている
「シークレット部隊 Aチーム」の
武器やバイクを絡めて
誰でも、ローコストに、気軽に
「ボトムズ」ワールドを
楽しむことができればと思います。

今回の画像はプレでして
ある程度まとまったら
HPの「ミクロマン」のコンテンツのほうに
新コンテンツとして増設したいと
考えています。

ミクロマンに近い
AFVのものは結構たくさんあるので
キリコに合わせるときに
重要になるのは
体格との釣り合いでしょうね。
最近では
身に余るほどの大きさの武器を
合わせてしまう感覚が
普通になってしまっているので
ここは1つ
ピッタリ・サイズにこだわってみました。
f0000065_16504920.jpg

どうでしょう?
まあまあいい感じに
似合ってますでしょうか?
気に入ったら
是非、お近くのダイソーに
行かれてみてください。
管理人もダイソー・フィギュアの
店頭量が安定して欲しいと
いつも思っていますので。


f0000065_16515383.jpg

[PR]
by microtoys | 2006-01-14 17:01 | 現行ミクロマン系

久しぶりに新コンテンツの追加です。

f0000065_1091412.jpg


近日中に「microman」のコーナーに
新コンテンツ「ミクロシスター」を追加します。
発売からもう1ヶ月近く経ちましたが
いつも後手後手にまわる管理人なので
今頃になってやっと画像を撮り終えました。

まず、シスターの
装備品の付け方がわからなかったので
しばらく「たおーさん」のシスターのページと
睨めっこしました。

それから
家に帰ったときに
何が似合うか
いろいろ引っ張り出しまして
それ用に何点かチョイス。

撮影もまた、あちらがポロリ、こちらがポロリで
大変でした。
途中でイヤになって
ボール・ジョイントなどに
瞬着を塗ったりしたので
余計に時間がかかりました。

たぶんみなさん
昔のディーンやエンデバー
このHP見てくれている人は
マスターメガトロンなんかに
乗せると思うんですけど
管理人も
チョイ一工夫凝らしたいと思いまして
それなりにセレクトしてみました。

紹介しているものは
ものによっては
みなさんもお手持ちのアイテムが
あると思います。
管理人も
みなさんが
何をチョイスするかとても興味がありますね。
いいアイデアがありましたら
こっそり教えてください。
f0000065_1010433.jpg

0
f0000065_10121630.jpg

f0000065_10144269.jpg

やっぱり乗れました。
f0000065_1017386.jpg

もしも「ラン」や「オルガ」を敵に設定したらということで。

来年もトランスフォーマーがなければ
少しは「EXO」も買えそうですね。
[PR]
by microtoys | 2005-12-24 11:07 | 現行ミクロマン系



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧