カテゴリ:DCスーパーヒーローズ( 2 )

DCインフィナイト・ヒーローズ クライシス・シリーズ

f0000065_18535620.jpg
 やっとスクリーンリーダーがインストールできたので、PC操作がラクになりました。「Forcus Talk」、「PC Talker Vista」、「Net Reader」の3ソフトを入れました。
これらのソフトは、管理人のような視覚障害者だけでなく、パソコンが苦手な高齢者の方にもお薦めできるアプリです。インストールすると、画面の情報を音声合成エンジンが音声化して、喋ってくれるので機械アレルギーの人でもパソコンに親しみやすくなる効果があります。
というわけで、このブログは、実家の”お母さん”も時々見てくれています(内容はあまりよくわからないらしいですが)。

 今回ご紹介のアイテムは、「DCインフィナイト・ヒーローズ」の「クライシス・シリーズ」です。
去年の10月に2度にわたって、中古品を輸入したのですが、例によってご紹介の機会を逃していたアイテムたちです。
 そのラインナップは以下の通りです。
-----------------------------

1度目の輸入

Flash,
Zoom(Reverse Flash),
Guy Gardner,
Weather Wizard,
Mirror Master,
2 of the Gotham P.D. Swat, Commissioner Gordon,
Shazam,
Adam Strange

-----------------------------

2度目の輸入
Manhuter
Black Adam
Hush
Mirror Master
Weaponer of Qward
Weather Wizard
Black Hand
Zoom(Reverse Flash),
-----------------------------

 御覧のとおり、2回の輸入ラインナップの中には、同じ名前がいくつか出てきますね。
しかし、中古で10体程度まとまって見かけることは非常に稀なので、「まぁ、これでもいいか」と思って、輸入しました。
結果的に、3体ダブってしまったのですが、それでも日本で新品を買うよりは安くすませることができました。
管理人は、これらのアイテムの実物を、見たことがないまま輸入しました。
アイテム群は、バラバラに到着しました。第2弾は、早々に到着しましたが、第1弾はなかなか送ってきませんでした。輸入は、こういうのがコワいんですね。
中を開けてみると、想像していたよりも、はるかに小ぶりなフィギュアたちが入っていました。
「アレ、こんなに小さかったの~」。
正直びっくりしました。同じマテル社の「ジャスティスリーグ」などは、かなり大きかったのに対して、
「この急変ぶりはなんだ!」と、衝撃的にノックアウトされました。
そして、何故か「アダム・ストレンジ」だけが新品で入っていました(そんなこと書いてあったかな)。

 しかし、喜ばしいこともいくつかあって、
1つは、「パッケージが無駄なくコンパクトなので、新品の輸入時には、送料が安くすむ」ということ。
もう1つは、同じマテル社の「ジャスティスリーグ」や「DCスーパーヒーローズ」よりも可動ポイントが標準的に多くなっていることでした。

 前者の両シリーズは、フィギュアによってかなり可動ポイントにひらきがあり、手元に来るまでは可動するタイプなのか、あまりしないタイプなのかわかりませんでした。
でも、この「クライシス・シリーズ」は、みな一様に同じ可動ポイントなので、安心感があります。
f0000065_18593879.jpg

 そういうわけで、ダブってしまった3体は、先行してHPの「FOR SALE」に掲載していましたが、ミクロとの大きさ比較などは、まだご紹介していなかったので、ずっと気になっていました。
f0000065_18594916.jpg

今回は、一部をご紹介。左からクワーディアン・ウェポナー、マンハンターロボット、ハッシュ
f0000065_195058.jpg

左から、ブラックハンド、ガイ・ガードナー、シャザム
f0000065_1962143.jpg

ミクロアクション・シリーズ「スーパーマン・リターンズ版」との比較ショット。大きさはほぼ同等。
f0000065_1981971.jpg

ミクロアクション・シリーズ「スーパーガール コミック版」との比較。なかなかピッタリです。コミック版スーパーマンは残念ながら、少し大きいので違和感があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f0000065_19142471.jpg

ミラーマスター
本名:サミュエル・ジョセフ・スカダー
ディガー・ハークネス、エヴァン・マカロック(一番有名)
組織:秘密結社スーパーヴィランズ、インジャスティスギャング
能力:鏡の中を通ったり、自由に行き来できる能力を持つ。

 催眠術や、ホログラム、不可視の物理的な変化や、コミュニケーションや異世界旅行などを可能にする、空想的な効果を生む特殊な鏡を使用する。
レーザー・ピストルの使い手。

The Flash (TV series)、The Batmanにも登場する。

f0000065_19155147.jpg

プロフェッサー・ズーム/リバース・フラッシュ
本名:エオバルド・ザウン
組織:秘密結社スーパーヴィランズ、
能力:スーパースピード

 25世紀出身。フラッシュマニアの未来人が常軌を逸して誕生した悪のフラッシュで、20世紀に到来しては悪さをくり返す。フラッシュ(2)の生涯の仇敵。
バリーの妻、アイリスを殺害(後に色々あって、死んでなかったことになるが)。更に後、バリーの新たな婚約者を狙う。この時、ズームはバリーによって強引にブレーキをかけられ、その反動で彼の首の骨が折れ死亡する。
が、現在の『フラッシュ』誌上にも“死ぬ前の時点のズームが時を超えてやってきた”とかいう感じで、時折、健在な姿で登場する。

f0000065_19162526.jpg

ウェザー・ウィザード
本名:マーク・マードン
組織:秘密結社スーパーヴィランズ、ローグス
能力:天候の魔術師。気象を”ウェザー・ワンド”で自由自在に操る。

 元はフラッシュと因縁のあったゆすり屋で、弟のベンに作らせた天候を自在に変える装置を使う。
最近では、精神的なブロックを取り外すのに、30世紀の心理学的な療法を受けた。”ウェザー・ワンド”は破壊されてしまったが、
現在の彼は、”ウェザー・ワンド”なしで天気を制御できる。

 サイズや大きさの点など気になる方もいるとは思いますが、それなりに楽しめるフィギュア・シリーズとなっています。こちらのアイテムは、日本ではモンスタージャパンさんで販売されています。シリーズとしてのラインナップもますます充実中で目が離せないシリーズです。
[PR]
by microtoys | 2009-01-31 19:19 | DCスーパーヒーローズ

DCスーパーヒーローズ プレ・レヴュー

部屋に溜まった大量のおもちゃを福祉タクシーを利用して自分のコンテナに運んできました。
往復で昼食時間も入れると7時間もかかりました。
たぶん私はこの施設では前代未聞の入所者なんでしょうね(笑)。

当ブログとHPでは
昨年末からアメコミ系の玩具を紹介させていただいてますが
アメコミの世界で「マーベル」と双璧をなす
「DC」にまつわる玩具も
今年は紹介していこうかと思います。
f0000065_18332550.jpg

昨年暮れに大幅に時間を掛けて
アメコミ系のフィギュアについて調べましたが
過去にリリースされたものの中にも
全高が5インチくらいのものが結構ありました。
パッケージを見る限り
「コレ、それほど大きくないんじゃないかな」と思われるシリーズもあり
まだ取り寄せてみないと判りませんが
いずれはそういうものも購入したいなぁと思っています。

まずは、この「DCスーパーヒーローズ」。
シリーズの一部アイテムが国内でも入手可能です。
大きさは4インチ、全高12センチ程度
キャラクターごとの体格差もキチンと反映させたラインナップとなっています。
f0000065_18401391.jpg

管理人は以前に「バットマン」の敵キャラが「ヴィランズ」というシリーズとして
発売されていたことを知りエラく興奮しました。
なんか敵キャラの商品設定があるだけで喜んでしまうのは
幼い頃に
ミクロマンの敵キャラ・アクロイヤーで遊んだことが本当に楽しかったからかもしれません。
しかし、このシリーズは残念ながら6インチだったので購入は断念しました。
「バットマン」フィギュアもシリーズが沢山あるのですが
どのシリーズもみな、バットマンのヴァージョン違いのラインナップが異常に多く
敵キャラのラインナップが少ないんですよね。
f0000065_18373789.jpg

そういうわけで、この「DCスーパーヒーローズ」は
先の「ヴィランズ」じゃないですけど
敵キャラを中心に集めようかなと思っています。
このシリーズの善玉は
スーパーマン、バットマン、フラッシュ、グリーンランタン、ワンダーウーマン、スーパーガール
(まだ何かあるかも知れません)と沢山あるので
アメコミ音痴の私はどれがどれの敵キャラかよく把握しておらず
うまく解説できるかどうかわかりませんが
何とか少しづつご紹介していければと思っています。
[PR]
by microtoys | 2007-01-21 18:46 | DCスーパーヒーローズ



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧