カテゴリ:ネタ系( 3 )

バンプレスト「デビルマン」

f0000065_19591472.jpg

まだ、ちょっと忙しいので、撮り置いてある画像で記事をアップします。
単なるパッケ・レヴューでスミマセン。
f0000065_2002092.jpg

ご紹介するアイテムは、1998年ころのゲーセン・プライズ品でバンプレスト社の「デビルマン」です。そのうち、HPのコンテンツとして、設けるつもりでしたが、まだ実施できていません。全5種類あり、サイズは全高10cmでミクロマンサイズ、可動こそ少ないですが、造型重視のアイテムで、ミクロアクションのそれよりも、スタイリッシュな感があります。
f0000065_2014585.jpg

パッケージ裏のラインナップ写真も載せておきます。管理人はこの中で、「不動 明」だけ入手していません。
f0000065_202376.jpg

アニメ版、コミック版、妖鳥シレーヌ、ここまではミクロアクション・シリーズと同じですが、OVAの「デビルマンレディー」とデビルマンに変身する前の「不動 明」がラインナップされているのが特徴です。
f0000065_2033935.jpg

価格は1体300円ほどで購入しました。買ったのは、もうだいぶ前ですが、まだ、プライズ品を扱うお店など、意外なところに売れ残っている可能性があります。場合によっては、管理人が買ったところのように、死に筋として、なんのプレミアも付いていない可能性もあります。こんな、安い価格であれば、首、手足可動くらいのものでも、欲しくなりますね。ここでは、みなさまからの、「こんなものを見つけたよ!」という情報もお待ちしています。
[PR]
by microtoys | 2008-12-05 20:06 | ネタ系

幸せになりたい!

f0000065_10221194.jpg
メンブロス:お馬さん気味も僕と一緒でクリアーだね。
アンドロメダ:うん。家にいる僕の仲間が足が折れたので
僕の足を上げることになってるんだ。
メンブロス:え~、そんなのひどいよ~。
f0000065_1027187.jpg

アンドロメダ:あっ、ご主人様!
バロン・カーザ:愛馬よ、そんなに気を落とすな。
ワシなんか家にもう1人いるので売りに出されるのだ。
メンブロス:え~、それもひどいよ~。
f0000065_1037825.jpg

メンブロス:あっ、マノンちゃんだ!
マノン:あらっ、みなさん!こんにちは。
f0000065_10425764.jpg

マノン:やだ~。カワイイ~!どうしよ~。
メンブロス:えっ、そうかな~。ぼく照れちゃうな~。
マノンちゃんさえよければ・・・ぼく・・・。
f0000065_10485835.jpg

メンブロス:マノンちゃーん(走)。
マノン:かわいい~、この子。
いい子、いい子、どおー、どおー。
アンドロメダ:ボクしあわせ~。
バロン・カーザ:こりゃ~!ワシの馬に勝手に乗るな~!
売りに出されるとはいえ、一応、昔のアクロイヤーの王だぞ!!
メンブロス:バタンッ(倒)。そんな~。

そんなわけでクリアー素体のみをキャスティングしたネタでした。
管理人はこういうのヘタかも。
[PR]
by microtoys | 2005-12-19 11:05 | ネタ系

あらあら?

f0000065_110098.jpg

メンブロス・オレンジA: 黒いメンブロスさん、君は5体満足なの?

メンブロス・ブラック: ぼくは背中のビスがはじめからないんだ。
だから管理人さんが今度瞬間接着剤でくっつけるって。

メンブロス・オレンジB: ぼくは1回腕がポッキリ折れたので
肘が曲がらないんだ。今度管理人さんが違う色に染めるかもって言ってたよ。

f0000065_1191779.jpg

メンブロス・オレンジA: いや~。君は5体満足なの?
君は敵のスペース・グライダーじゃないか。
その首はどうしたの?
それじゃ戦えないじゃん!

スペース・グライダー・ゴールド: ぼくは首をボディーにしまうと
ボディーに隙間が開いてしまうんだ。だから首が不安定になってしまう。
今度管理人さんが中野腕を削るっていってたよ。

f0000065_11175899.jpg

一同: ん? もう一人来た。

メンブロス・オレンジB: スペース・グライダーさん、君は大丈夫?

スペース・グライダー・グリーン: まあ、そんなに気を落とすなよ。
オレはダッシュ・ウィングが開きっぱなしだぜ。

スペース・グライダー・ゴールド: いいな~。そんなの僕も同じだよ~。

f0000065_11272213.jpg

スペース・グライダー・ブルー: 結局マトモなのはオレだけか。
みんなかわいそうな奴。

メンブロス・ブラック: でも、君も僕と同じで
家にもう一人いるから
そんなに気に入っていないって
管理人さんが言ってたよ。

スペース・グライダー・ブルー: ガクッ!!。

ハイ、というわけで初めてのネタでした。
家に帰ってやることがあったりと
何かと忙しかったのですが
「FOR SALE」のコーナーには
そろそろ追加しますね。
[PR]
by microtoys | 2005-12-05 11:52 | ネタ系



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧