<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

管理人の苦労

「今年の汚れ、今年のうちに」
f0000065_7513169.jpg


というわけで
管理人も現在コチラの施設に来てから
輸入したものの中で
まだケアしていないものの
トリートメント作業をしています。

えっ!そんな、洗面器に入れて洗っちゃうの?
と思われるかもしれませんが
たいていのアイテムは
ほこりだらけなので
洗面器の中の水が
真っ黒になっちゃうことも
しばしばです。
シールが貼ってあるとか
もちろん考えてますけど
長時間触っていると
ほこりが静電気を帯電しているので
手がガサガサになってしまいます。
またよくしたもので
シールも水洗いしたくらいでは
割とはがれないんですね、これが。

パーツも
なんか、袋に入っていたとしても
よくぞここまでクタクタになるまで使ったな!
という感じの「ジップロック」に入っていたりで
「おい、おい、そんなのにスシ詰めじゃ
パーツ折れちゃうよ!これなんか接合したままじゃん」
っていうことが多いです。

新品でも
「イヤーウィスパー」のひとまわり大みたいな
発泡スチロールが箱の中に
敷き詰められていることが多く
細かいゴミが静電気を帯びて
ブリスターや箱に付着しているので
とりあえづ中身の荷を
取り出しておいておくにしても
ちゃんと拭いて置かないと
一度触ったら最後、
手を洗わずにはいられない
という感じです。

ホント、新品で買っても、中古で買っても
お店から買っても
汚さにには変わりがありません。
国民性の違いかな。
日本では考えられませんね~。

f0000065_7504162.jpg

写真はマイクロノーツの説明書
ホント、クタクタですな(笑)。
そのまま見ていると
折り目からハラリと一片が
取れてしまいそうなのもあるので
管理人はこれを200%に拡大コピーしたものを
普段使っています。
まあ、見なくても解るようなものも多いんですが
日本未発売のものは
やっぱり見ないと
どうなっているのか
箱だけじゃ解らないものもありますね。

ハイ!
これで今年のブログは最後の更新となります。
また来年もよろしくです。
こんなのでも、見てくれている皆さんには
ホント、感謝、感謝です。
それではみなさん[よいお年を!]
[PR]
by microtoys | 2005-12-30 09:44 | 管理人の日常生活

久しぶりに新コンテンツの追加です。

f0000065_1091412.jpg


近日中に「microman」のコーナーに
新コンテンツ「ミクロシスター」を追加します。
発売からもう1ヶ月近く経ちましたが
いつも後手後手にまわる管理人なので
今頃になってやっと画像を撮り終えました。

まず、シスターの
装備品の付け方がわからなかったので
しばらく「たおーさん」のシスターのページと
睨めっこしました。

それから
家に帰ったときに
何が似合うか
いろいろ引っ張り出しまして
それ用に何点かチョイス。

撮影もまた、あちらがポロリ、こちらがポロリで
大変でした。
途中でイヤになって
ボール・ジョイントなどに
瞬着を塗ったりしたので
余計に時間がかかりました。

たぶんみなさん
昔のディーンやエンデバー
このHP見てくれている人は
マスターメガトロンなんかに
乗せると思うんですけど
管理人も
チョイ一工夫凝らしたいと思いまして
それなりにセレクトしてみました。

紹介しているものは
ものによっては
みなさんもお手持ちのアイテムが
あると思います。
管理人も
みなさんが
何をチョイスするかとても興味がありますね。
いいアイデアがありましたら
こっそり教えてください。
f0000065_1010433.jpg

0
f0000065_10121630.jpg

f0000065_10144269.jpg

やっぱり乗れました。
f0000065_1017386.jpg

もしも「ラン」や「オルガ」を敵に設定したらということで。

来年もトランスフォーマーがなければ
少しは「EXO」も買えそうですね。
[PR]
by microtoys | 2005-12-24 11:07 | 現行ミクロマン系

かなり乗れていると思うんですけど。

次回のトランスフォーマーはコチラ。
これカッコイイんで
もうみなさん
結構購入していると思うんですけど
いまさらながらのご紹介です。
f0000065_21324326.jpg

自分的にはかなり乗れていると思うんですけど(笑)。
f0000065_2131194.jpg

まさかのライディング状態(笑)。
f0000065_2142591.jpg

こんなことも。
でもあまり期待しない方がいいですよ。
ほとんど無理矢理なんで(笑)。
[PR]
by microtoys | 2005-12-22 21:51 | トランスフォーマー

こんな感じです。

今年はトランスフォーマーの欲しいものが多かったので
「EXO SQUAD」のコーナーは
ほとんど更新していませんでした。

そこでちょっとだけ
パッケージ画像をここで紹介。
実は管理人も「箱あり完全品」のものは
3個しか持っていないので
各ページにパッケージ画像は載せていません。
f0000065_10232672.jpg

写真は「ファエトン・コマンド・・E-フレーム」。
だいたいレギュラー・サイズのE-フレームで
US$30前後しているので
完全品のものはそう易々とは
買えないんですね。
というわけで中古のものを買っているんですが
だいたいにおいて
「ミサイルの1,2発」、
「パイロットの付属武器の1,2個」は
欠品しています。
日本人と違ってアメリカ人は
よくものをなくしますね~(笑)。
でもプレイ・バリュー重視で割り切れば
結構いい買い物をしていると思います。

現行ミクロもアイテム・リリースが多くなったとはいえ
ビークルものがほとんどリリースされないんじゃ
昔からのファンとしては
不本意なものばかり買っているようで
余計にフラストレーションがたまりますからね(笑)。

「EXO」の国内初のデータ・ベース・サイトを
目指すとしたら
上記のような課題が
まだ残っているんですが
それは追々時間をかけて
達成して行こうと思います。
f0000065_102110100.jpg


f0000065_10215964.jpg

[PR]
by microtoys | 2005-12-20 11:02 | EXO SQUAD

幸せになりたい!

f0000065_10221194.jpg
メンブロス:お馬さん気味も僕と一緒でクリアーだね。
アンドロメダ:うん。家にいる僕の仲間が足が折れたので
僕の足を上げることになってるんだ。
メンブロス:え~、そんなのひどいよ~。
f0000065_1027187.jpg

アンドロメダ:あっ、ご主人様!
バロン・カーザ:愛馬よ、そんなに気を落とすな。
ワシなんか家にもう1人いるので売りに出されるのだ。
メンブロス:え~、それもひどいよ~。
f0000065_1037825.jpg

メンブロス:あっ、マノンちゃんだ!
マノン:あらっ、みなさん!こんにちは。
f0000065_10425764.jpg

マノン:やだ~。カワイイ~!どうしよ~。
メンブロス:えっ、そうかな~。ぼく照れちゃうな~。
マノンちゃんさえよければ・・・ぼく・・・。
f0000065_10485835.jpg

メンブロス:マノンちゃーん(走)。
マノン:かわいい~、この子。
いい子、いい子、どおー、どおー。
アンドロメダ:ボクしあわせ~。
バロン・カーザ:こりゃ~!ワシの馬に勝手に乗るな~!
売りに出されるとはいえ、一応、昔のアクロイヤーの王だぞ!!
メンブロス:バタンッ(倒)。そんな~。

そんなわけでクリアー素体のみをキャスティングしたネタでした。
管理人はこういうのヘタかも。
[PR]
by microtoys | 2005-12-19 11:05 | ネタ系

遅くなりました。

次回は「マイクロノーツ」を久々に
更新します。

年代ものなのでキャノピーが
UVの浸透等により黄ばんでいましたが
ミクロサイト共通掲示板「ZERO TOWN」で
いろいろな諸先輩方から
良いアドバイスを戴き
コンパウンドでの研磨に初挑戦しました。
改造にうとい管理人は本当に助かりました。
クリアー・パーツでも大丈夫なんですね。
出きれば水上でのクルーズ・シーンも
と、思ったんですが
水中モーターの金具が不完全なため
可動しませんでした。
今回は「基地内のドック」を表現した
イメージ画像でのアップとなりますが
いずれはちゃんとした
水上シーンをと思っています。

f0000065_9523158.jpg

f0000065_9514271.jpg

[PR]
by microtoys | 2005-12-09 09:58 | マイクロノーツ

あらあら?

f0000065_110098.jpg

メンブロス・オレンジA: 黒いメンブロスさん、君は5体満足なの?

メンブロス・ブラック: ぼくは背中のビスがはじめからないんだ。
だから管理人さんが今度瞬間接着剤でくっつけるって。

メンブロス・オレンジB: ぼくは1回腕がポッキリ折れたので
肘が曲がらないんだ。今度管理人さんが違う色に染めるかもって言ってたよ。

f0000065_1191779.jpg

メンブロス・オレンジA: いや~。君は5体満足なの?
君は敵のスペース・グライダーじゃないか。
その首はどうしたの?
それじゃ戦えないじゃん!

スペース・グライダー・ゴールド: ぼくは首をボディーにしまうと
ボディーに隙間が開いてしまうんだ。だから首が不安定になってしまう。
今度管理人さんが中野腕を削るっていってたよ。

f0000065_11175899.jpg

一同: ん? もう一人来た。

メンブロス・オレンジB: スペース・グライダーさん、君は大丈夫?

スペース・グライダー・グリーン: まあ、そんなに気を落とすなよ。
オレはダッシュ・ウィングが開きっぱなしだぜ。

スペース・グライダー・ゴールド: いいな~。そんなの僕も同じだよ~。

f0000065_11272213.jpg

スペース・グライダー・ブルー: 結局マトモなのはオレだけか。
みんなかわいそうな奴。

メンブロス・ブラック: でも、君も僕と同じで
家にもう一人いるから
そんなに気に入っていないって
管理人さんが言ってたよ。

スペース・グライダー・ブルー: ガクッ!!。

ハイ、というわけで初めてのネタでした。
家に帰ってやることがあったりと
何かと忙しかったのですが
「FOR SALE」のコーナーには
そろそろ追加しますね。
[PR]
by microtoys | 2005-12-05 11:52 | ネタ系



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧