<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またバイクと思いつつ・・・買ってしまいました。

今回ご紹介するのは、みなさんもご存知の
「魔弾戦記リュウケンドー」に登場する「ブレイブレオン」。
TVの劇中に登場するサポート・アニマルたちが
それぞれバージョンアップしたので
それに合わせて商品も新しいバージョンに移行するようで
旧商品は各¥1,000で
トイザらスでクリアランスにかかっていたので4種類ほど購入してきました。
f0000065_192586.jpg

たぶんミクロマン・ファンのみなさんも
4月の時点でこれらの商品をチェック済みだと思いますが
付属フィギュアのサイズが
「装着変身」クラスなのと
そのあまりの価格の高さゆえに
見送っていた人も多いと思いますが
放映半ばのこのタイミングで
まさかのクリアランスとは
予想できなかった人も多いんじゃないかな。
f0000065_19235893.jpg

購入後しばらく経ってから
トイザらス・ドット・コムを除いたら
もう「ファイヤー・コング」しか残っていなかったので
欲しい人は実店舗のトイザらスに急いだ方がいいですよ。
でもこの商品、装着変身のファンが買うとは思い難いし
やっぱり買った人の大部分は、ミクロマン・ふぁんなのかな?
f0000065_19222642.jpg

バイク・モードに変形したときの大きさは
去年の「ロード・スパルタン」シリーズ並み。
ミクロアクションのリュウケンドーの素隊を
わざわざ股間が少し開いているタイプをセレクトしているのは
やっぱりミクロマン・ファンの購入を期待してのことなのかな。
実際に乗せてみるとちょっと大きめではありますが
なんとか見れる程度のサイズ・ギャップです。
f0000065_1921768.jpg

肝心のミクロとのマッチングは
おそらくリュウケンドーそのものよりも
サイズ的に大振りな造りだった
ロード・スパルタン・チームの方が
さまになるんじゃないかと思います。
f0000065_1919157.jpg

まだあと3つ残っているので
管理人も楽しみながら
レヴューして行こうと思います。


[PR]
by microtoys | 2006-09-29 19:42 | 現行ミクロマン系

期待の新コンテンツ発表

久しぶりにHPの新コンテンツを追加します。
その名は「宇宙警備隊」。
¥100ショップのダイソー・フィギュアです。
場所によっては近くのダイソーに置いてなかったりで
結構入手困難なこのアイテム。
見つけたら迷わずGETです。
f0000065_11201690.jpg


可動範囲はありませんが
自分が好きなサイズのフィギュアを
たったの¥100で手に入れられるという喜びは大きいですね。
しかもSFスペースもので。
f0000065_11123261.jpg

今回コラボレートしているミクロ・アイテムは
マイクロノーツの「モバイル・エクスプロレイション・ラブ」と
「マイクロレイル・シティー」。
[#I
f0000065_11144979.jpg

この2つに限らず
多くの基地メカが似合い
またミクロマン以外の他のブランドの商品とも
マッチしそうなこのアイテムは
管理人も大のお気に入りです。
f0000065_1181954.jpg


実は「消防隊Aチーム」の方も入手していて
去年の暮れからコラボを考えていたのですが
こちらの方が先になってしまいました。
さすがに消防隊はちょっと大変ですね。
f0000065_115820.jpg

ただ1つ心残りなのは
各シリーズに一パックだけ武器セットやバイクなどの軽ビークルが
ラインナップされているのですが
それが今回はまだ入手できていません。
こちらも機会があるたびにダイソーを覗くことになりそうです。
f0000065_111578.jpg

[PR]
by microtoys | 2006-09-21 11:41 | ダイソーフィギュア

初のラージ・ボックス・アイテム マイクロレイルシティー

ここ最近は今までの遅れを取り戻そうと
せっせとブログを更新している管理人です。
アイテムに手を付けていなかったり
コラボしようと思っているものを
いろいろ買い逃しているために撮影できなかったりで
去年手に入れたものでもレヴューが今頃になったりしているものもあります。

HPの掲示板もそのうち変えますから
いつも見てくださっている方は
危ないページに行かないでくださいね。
今現在どこがいいか調べているところです。
まさか、あの貼り付けを楽しみに見ている人はいませんよね。
f0000065_11101971.jpg

あまりにも箱がデカイので
管理人の居るこの施設に持って来るのが大変でした(汗)。
約100(W)×45(D)×8(T)くらいはありますかね~。
f0000065_11164278.jpg

また、組み替えて他の建造物を造るのも
それなりに大変なので
ついつい後回しにしちゃいました。
f0000065_1183279.jpg

ヴィンテージのタイム・トラベラーは足腰が弱っているので
基地内のシーン撮影などは
撮影の途中で
「スタン! スタン!」倒れるんですよね。
これには苦労しました(笑)。
f0000065_1131093.jpg

もっと暇な時に手に入れていたら
たぶん狂喜するくらい嬉しかったんでしょうけど。
最近はちょっと目を離していると
国内でリリースされるものも手に入れられなくなったりして
いつも気分的に落ち着かないですね。
f0000065_111864.jpg

このアイテム
現行ミクロではなかなか似合うキャラがありませんが
マグネフォースは旧ミクロに顕著だったSFテイストが濃厚なので
ちょっと合わせてみました。
これならまあまあという感じですか?



他にはミクロの枠を超えて
ダイソー¥100フィギュアの「宇宙警備隊」を
現在コラボレートして撮影中です。
そのうちアップしますね。
[PR]
by microtoys | 2006-09-08 11:58 | マイクロノーツ



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧