<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ミクロマン vs マーベル vs G.I.ジョー vs ダイソー・フィギュア アルティメット・コラボレート

いよいよ年の瀬ですね。
本ブログも
もしかしたら今年最後の更新になるかもしれません。

今年も1年間大変お世話になりました。
いつもご覧くださっているファンの方々には
心より御礼申し上げます。

仕事のために借金ばかりして家庭を省みない父の元を飛び出して1年5ヶ月
現在裸一貫の身の管理人ですが
なんとか本ブログとHPもやってこれました。
おもちゃを取ったら何も残らないような管理人ではありますが
どうにか相手も見つかり結婚もできそうです。
まあ、私と同じ病気の視覚障害者で
障害の程度は私よりも重いんですが
2人で力を合わせれば何とか生きていけるかなと思っています。

目が悪くなってしまうと
日常のちょっとしたこともおっくうになって
今までいろいろなことを置き去りにしてきました。
その1つが映画などのエンタメで
ここ数年はほとんど見なくなっていました。
一気に2時間あまり見続けると
神経が疲れて眠くなってしまうからです。

でも、最近マーベルのフィギュアなどを撮影していて
普通に撮っても
なかなか訴求力のある画像が撮れない事に気づきました。
それからマーベルものの映画のDVDを借りてきて
この1ヶ月のあいだ何本も見ました。

その成果が現れているかどうかは判りませんが
新コンテンツの「POLICE VS BADGUYZ」は
そのフィギュアの出来の良さを活かして
マーベルのフィギュアなどと絡めて
強引にアメリカン・ムービー的な世界観に引きずり込んで
1ページ、1ページ丁寧に作っていこうかなと思います。
1枚、1枚の写真にストーリー性を持たせて
なおかつ主題であるミクロマントの比較も行える
データ・ベースにできればと思っています。
これまでのビークルもの中心のページ作りから脱却して
フィギュア単体でもコラボレートする楽しさを
うまく伝えられたらと思います。


f0000065_17373195.jpg

POLICE VS BADGUYZ マックスウェル隊長
” この街はオレが守ってみせる ”

f0000065_17421199.jpg

POLICE VS BADGUYZ スネーキーダーク
管理人:「ジェイソンでは在りません(笑)」

f0000065_17432180.jpg

POLICE VS BADGUYZ スネーキーダーク
マーベルスーパーヒーローショーダウン ハルク

スネーキーダーク:「何なんだこの化け物は!
そこをどけ。オレの邪魔をする奴は誰だろうと容赦しねーぞ」

ハルク:「ウー・・・・・・、ウォォォォ----------ッ !!」

f0000065_17394818.jpg

POLICE VS BADGUYZ マックスウェル隊長+対人捕獲機
ミクロアクション・シリーズ スーパーガール コミック版

スーパーガール:「あそこよ! マックスウェル隊長。あのビルとビルのあいだを狙って!!」

マックスウェル隊長:「了解。スーパーガール」

f0000065_1745571.jpg

ミクロアクション・シリーズ ウォーリアー・エイリアン
G.I.ジョー G.I.ジョー vs コブラ ロードブロック+ダイアルトーン

エイリアン:「シィィィィ--------ッ!! 」

ダイアルトーン:「何なんだアレは? マジかよ! どうすんだよ!」

ロードブロック:「知るか! 殺らなきゃこっちが殺られる!」
[PR]
by MICROTOYS | 2006-12-15 18:04 | ダイソーフィギュア



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧