<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DCスーパーヒーローズ プレ・レヴュー

部屋に溜まった大量のおもちゃを福祉タクシーを利用して自分のコンテナに運んできました。
往復で昼食時間も入れると7時間もかかりました。
たぶん私はこの施設では前代未聞の入所者なんでしょうね(笑)。

当ブログとHPでは
昨年末からアメコミ系の玩具を紹介させていただいてますが
アメコミの世界で「マーベル」と双璧をなす
「DC」にまつわる玩具も
今年は紹介していこうかと思います。
f0000065_18332550.jpg

昨年暮れに大幅に時間を掛けて
アメコミ系のフィギュアについて調べましたが
過去にリリースされたものの中にも
全高が5インチくらいのものが結構ありました。
パッケージを見る限り
「コレ、それほど大きくないんじゃないかな」と思われるシリーズもあり
まだ取り寄せてみないと判りませんが
いずれはそういうものも購入したいなぁと思っています。

まずは、この「DCスーパーヒーローズ」。
シリーズの一部アイテムが国内でも入手可能です。
大きさは4インチ、全高12センチ程度
キャラクターごとの体格差もキチンと反映させたラインナップとなっています。
f0000065_18401391.jpg

管理人は以前に「バットマン」の敵キャラが「ヴィランズ」というシリーズとして
発売されていたことを知りエラく興奮しました。
なんか敵キャラの商品設定があるだけで喜んでしまうのは
幼い頃に
ミクロマンの敵キャラ・アクロイヤーで遊んだことが本当に楽しかったからかもしれません。
しかし、このシリーズは残念ながら6インチだったので購入は断念しました。
「バットマン」フィギュアもシリーズが沢山あるのですが
どのシリーズもみな、バットマンのヴァージョン違いのラインナップが異常に多く
敵キャラのラインナップが少ないんですよね。
f0000065_18373789.jpg

そういうわけで、この「DCスーパーヒーローズ」は
先の「ヴィランズ」じゃないですけど
敵キャラを中心に集めようかなと思っています。
このシリーズの善玉は
スーパーマン、バットマン、フラッシュ、グリーンランタン、ワンダーウーマン、スーパーガール
(まだ何かあるかも知れません)と沢山あるので
アメコミ音痴の私はどれがどれの敵キャラかよく把握しておらず
うまく解説できるかどうかわかりませんが
何とか少しづつご紹介していければと思っています。
[PR]
by microtoys | 2007-01-21 18:46 | DCスーパーヒーローズ

デルタシャドウ+リュウジンオー

「魔弾戦記リュウケンドー」終ってしまいましたね。
管理人も毎週見ているわけでは在りませんが時々見ていました。
このブログをご覧くださっている型の中にはファンだった人も炒るかな?
f0000065_155894.jpg

最近の傾向としては放映終了してから少し時間を置いたり、
あるときは終了直前からだったりと
投売り狙いの人にパターンを読まれないように
売る側も必死になっているようですね。
f0000065_1533592.jpg

そんなわけでもうこのラインのおもちゃは投売りになっているはず。
f0000065_1515965.jpg

私のこのデルタシャドウは去年の夏ごろにザらスで¥1000で購入したもの。
ちょうど半年に一度のお約束の主人公のパワー・アップに伴う
サポート・アニマルのバージョン・アップのために
旧型化する商品を投げ打っていたものです。
f0000065_14594924.jpg

渋いカラーリングがリュウジンオー共々とても気に入っています。
もちろん写真のリュウジンオーはミクロアクション・シリーズのリュウジンオーです。
サイズ・マッチングは厳密には
装着返信やアムドライバー級のフィギュアでないと合わないのですが
なんとかだまし、ダマシ合わせてみました。
現行ミクロではバイクにまたがらせるために
足をストレッチした素体のロード・スパルタンの面々なら
うまくマッチするかもしれません。
f0000065_1458748.jpg

こちらは管理人が考えた
オリジナルのフライト・ギア・モード。
ちょっとした空中用メカ形態です。
何もいわなければこういうモードもあるんじゃないかと思えるくらい
なかなかいい感じになりました。
昔のタイタンとマグネ・コンドルで遊んだことのある人はスグに思いつくかもしれません。
[PR]
by microtoys | 2007-01-13 15:09 | 現行ミクロマン系

新年のご挨拶

f0000065_15515586.jpg

こちらはマーベル スーパーヒーロー ショーダウン
ヒューマン トーチ

新年明けましておめでとうございます。
いよいよ本ブログも2年目に突入いたしました。
いつもご覧くださっているファンの方々とリンク先の皆様には
心より御礼申し上げます。
今年も1年間どうぞよろしくお願い致します。
f0000065_15551092.jpg

こちらはマーベル スーパーヒーロー ショーダウン
スパイダーマンとブラック コスチューム スパイダーマン

今年は管理人にとって転機の年なので
HPの方は、いつものまったりペースでできるだけ更新していきますが
ブログの方は、ちょっと更新が遅れがちになるかも知れません。
管理人はこれから家庭人になる方向に向かいます。
また、将来的に就業などの面において
まだ、ハッキリとしていない部分もあります。
今のところ管理人の希望としては
あと1年くらいは職能訓練を受けるために埼玉に居ますが
そろそろ年齢的に就職が難しそうなことと
子供が生まれた場合
2人だけではおそらく子育てが困難であろう事から
もしかしたら婚約者の実家のある佐賀県に住むことになるかも知れません。

まあ人生いろいろなことがありますが
なんとか好きなことを続けていくことができればと思います。
f0000065_1623567.jpg

こちらはマーベル スーパーヒーロー ショーダウン
ビースト

さて、最近は何故かお子さんをお持ちの方と
お知り合いになる機会が増えました。
もちろん、当ブログで紹介するのですから
いずれもミクロマン系のブログを運営されている方々です。
新しく当ブログとHPの方にリンクさせていただきました。

いずれの方々も
日々忙しい中、頑張って更新されています。
よろしかったら御覧になってあげてください。

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

遊慈さんが運営視するブログ。
お子さんをお持ちでありながら、ミクロ系のオタク道を突っ走って居られます。子育てや休日に行かれたレジャーやイベントも幅広く記事にされています。文化的側面でのミクロ系ファンの地位向上に貢献されています。ホビーは食玩やガンダム系もアリ。

ひろ林檎ブログ

kiyo0mikan さんが運営されているブログ。
子育てに励みながらも頑張って更新されています。世のお父さんミクロファンの希望の光りとなって欲しいと感じさせるブログです。食玩や箱フィグなども楽しく紹介されています。

僕ミクロ

utauta20022002 さんが運営されているブログ。
子育てに励みながらも精力的に更新されています。素晴らしい改造作品が多数あり、ウルバリンやブロンクスは必見です。お父さんになってもここまでやれるんだという底力を見せてくれています。食玩や箱フィグなども楽しく紹介されています。
[PR]
by microtoys | 2007-01-02 16:09 | 管理人の日常生活

マーベル スーパーヒーロー ショーダウンの不良率について

最近、新コンテンツとして本家HPの方で
取り扱う関係でよく購入するようになった
「マーベル スーパーヒーロー ショーダウン」についてですが
結構不良率が高いので購入に際しては注意が必要です。
国内で買うときならまだしも
海外で購入されるときは特に下記の点に注意してください。

1:左右の手が同じ腕や手でないかどうか?
2:股関節が最初から脱臼していないかどうか?

これだけは注文時にあらかじめお店のスタッフに確認してから
発送してもらうようにした方が無難でしょう。
もちろん、「CONTACT US」などを通して、英語で書かなければなりませんが・・・。

幸い、管理人は国内海外と両方で購入したことがありますが
問題があったのは、国内店舗での実購入したときだけでした。

ブリスター越しの確認で問題が無いように見えても
開封したら足や手がが外れやすかったりする場合があるので
実店舗で購入される場合はスタッフに頼んで
その場で開封してもらって確認することをお勧めします。
その場合でもスタッフがレジ専の女の子の場合は要注意です。
管理人はこれで失敗しました。
f0000065_15361763.jpg

こちらはグリーンゴブリン
開封したら足がすぐに外れやすいものに当っていました
f0000065_15453565.jpg

こちらはネイマー&ハンマーヘッド・シャーク
両方とも手が同じ左腕の男でした(笑)。
[PR]
by microtoys | 2007-01-02 15:49 | 管理人の日常生活



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧