<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「SHELBY No.10-1M」

玩具野郎にとって、収納は一台テーマですよね。
やらなければ、すぐに収拾がつかなくなるし、適当に仕舞えば、何がなんだかわからなくなるし。
そんなわけで、今日は、管理人が10cmサイズのフィギュアを収納しているケースをご紹介します。
ケースはもちろん\100しょっぷで売られているものです。
みなさん、通常ミクロサイズのフィギュアを収納するのに、たぶんこのひき肉などを仕分けして冷蔵庫にしまうための、このケースを使っていると思うんですが(以後、このケースを「ミート・ケース」と呼びます)、
f0000065_2316123.jpg

中には、身長が高かったり、ボディーの厚みがあったり、マントがあったりで、なかなか収まらないものもあると思うんです。
そんなとき、\100ショップのキャンドゥでこんなケースを見つけました。
f0000065_23184178.jpg


ケースは、「SHELBY No.10-1M」というもので、
中には、ケース内を自由に仕切れる「仕切りパーツ」がついています。
全部仕切ると、写真のように細かいセクションも作れて、薬などの保管にも便利です。
もちろん、玩具野郎の私は、そんなに仕切らずに、こんな風に使っています。
f0000065_23201717.jpg

去年から「MOTION REVIVE SERIES 仮面ライダー」なんて出てたんですね。去年は、ぜんぜんネットをやっていなかったんで、知りませんでした。
買いそびれたものも、1度期にそろえようとするのは、金額的になかなか大変ですね。買わないとそのうち無くなるし、困った門です。
さて、この「MOTION REVIVE SERIES 仮面ライダー」のフィギュアも
ミクロよりは、ちょっとボディーの厚みがあったり、身長が高かったりで、なかなか「ミート・ケース」には、収まりが悪いですよね。
この「SHELBY No.10-1M」を使うと、1ケース当たりの収納量は3体ですが、割とキレイに収まります。
本当は、写真のように、上部の武器パーツを仕舞っている部分がなければ最高なんですけど。
f0000065_23211378.jpg


写真上
写真は、左から「アマゾ」、「プラネット・パトロール・ワンダーウーマン」、「グリーン・アロー」。

写真下
写真は、左から「スーパーマン(ホワイトカラーVer)」、「ワンダー・ウーマン」、「スーパーガール スーパーシッカ」、「アクアマン」

こちらは、仕舞うものが変わって「ジャスティスリーグ」のフィギュアを収納してみたところ。
管理人の所有するフィギュア・アイテムの中で、この「ジャスティスリーグ」のフィギュアも、
収納に頭を痛めていた問題でした。
なにせ、4inchという、ちょっと大き目のフィギギュアの割りに、日本では考えられないほど、胸板の厚い、
マッシヴなヒーローたちですから、なかな思うようなものがありませんでした。
でも、「SHELBY No.10-1M」は、その点を見事にクリアーしてくれて、
フィギュアの胸の厚みのクリアランス具合は今までのケースで最高のものでした。

写真は、やや小ぶりなクラスのフィギュアを仕舞ったときと
スーパーマンやアクアマンなどの大き目の素体のフィギュアを仕舞ったところの
2枚を撮ってみました。フィギュアによっては、かなり幅があって、「仕切りパーツ」が、
やや、湾曲することもありますが、なんとか許容範囲内で収まってくれることが多いです。
キャラクターによっては、2体しか入らないこともありますが、それでも
今のところ、このケースが一番いいですね。

おもちゃを集めていると、いつも収納に追われて大変ですが、
管理人は、おもちゃバカなので、それでも買わずに入られません。
今後も、10cmサイズのフィギュアの収納にピッタリな、いい収納ケースが見つかりましたら、またご紹介したいと思います。
[PR]
by microtoys | 2008-04-17 23:36 | 管理人の日常生活



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧