<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 ベーシックフィギュア・デラックス・セット

The Cronicle Of Narnia Prince Caspian Basic Figure: Delux Set
f0000065_21534566.jpg
 先日、所用で京都・大阪・神戸に行ってきました。用といってもぉ墓参りと親戚への挨拶で、それ以外の時間はフリータイムです。京都に1泊・大阪2泊・神戸1泊の日程です。なかなか3泊以上の旅行プランがなくて、見つけたときには、プランの有効期限が残り2ヶ月なかったのであわてて予定を組みました。3泊と4泊の値段が同じなので、たぶんこれ以上安くは行けないだろうというお値段でした。そのかわり、ホテルはサンルート・グループの各ホテルに限られました。ちょっとだけ感想をいいますと、京都は古いけど部屋が広くて○、大阪は部屋が狭くて×、神戸は部屋が広くてシティーホテル並みにキレイで◎でした。大阪ではUSJにも行ってみたのですが、要領が悪くてあまりアトラクションをこなせませんでした。このプランを組んだので、8月は家でおとなしく過ごしていました。
f0000065_21553694.jpg

 旅行途中、大阪・梅田のヨドバシカメラに寄って、買い物をしました。当初は、無視するつもりだったのですが、やっぱりどういう品揃えか気になって、結局入ってしまいました。そこで発見したのがこちらのアイテム「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 ベーシックフィギュア・デラックス・セット」です。全部で4種類ありそのうち3種が店頭にあったので2種類買って来ました。
本アイテムはそのうちの1種「Faun Mentius Minotaur Asteririus(ファウン メンティウス ミノトール アステリウス)」です。
f0000065_21575477.jpg

 神話に登場する牛頭人身の怪物ミノタウロスが、ほかのベーシック・フィギュアと同じ3 3/4 スケールで、しかもビッグ・キャラとして表現されているのが気に入って買いました。同ラインナップには「Tyrus(タイラス)」という山羊頭人身のキャラクターもいるのですが、こちらはその3倍に近いボリューム感があります。私は映画を1作目は見ているのですが、2作目のこの「カスピアン王子の角笛」はまだ見ていません。ファンタジックな世界観にとても可愛らしい4人の兄弟が異世界で冒険するストーリーは、見ていて楽しいだけでなく、観た者の気持ちを和ませてくれる何かを感じました。
今回はとりあえず、大雑把なショットに大雑把な加工を施しただけですが、いつかもっとちゃんとした写真をHPにアップしたいと思っています。
f0000065_2159814.jpg

写真は、PETER PEVENCIE (CASTLE RAID)
ピーター・ペヴェンシー(キャッスル・レイド)との2ショット。
f0000065_21594734.jpg

写真は、ファウン メンティウスとSUZAN PEVENCIE (FINAL BATTLE)
スーザン・ペヴェンシー(ファイナル・バトル)との2ショット。
確か、前作でもタムナスさんという下半身がカモシカのような人が出てきたんですが、この人は名前が違うのでまったく別の人なんでしょうね。ちょっとカワイイ感じのショットにしてみました。

今年の管理人は、ほとんどムービーものしか紹介していませんが、ほかのみなさんはどういうものを購入されているのかな?
まあ、よくもこれだけいろいろ欲しくなるものだと自分でも呆れてしまっています。
[PR]
by microtoys | 2008-09-24 22:15 | ムービー・キャラクター

バトルアーマー・バットマン&ブルース・ウェイン

お知らせ
9/15から9/19のあいだ、所用のためHPおよびブログの更新をお休みいたします。いつもご覧になってくださっている方にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

今回も前回に引き続き「バットマン ザ・ダークナイト」フィギュアのご紹介です。
f0000065_1345458.jpg
ラインナップは全4種ありますが、いずれのパッケージにもヴァージョンの異なるバットマンが付属しています。このバットマン・フィギュアは、「バットマン&ジョーカー」に付属のバットマンをリペイントしただけのもので、何か異なる武器も付属するとか、もう少し芸があってもよかったのではないかと管理人も思っています。
f0000065_13552948.jpg

バットマンのヴァージョンは以下のとおりです。

バットマン&ジョーカー
バトルアーマー・バットマン&ブルースウェイン
ステルススーツ・バットマン&スケアクロウ
サーモスーツ・バットマン&ゴッサ
ムシティ・サッグ

前回のレヴューで触れなかった気になる関節可動箇所は、
首・水平方向
肩・360度回転
太股付け根・180度展開
膝関節・110度展開

となっています。
f0000065_146462.jpg

バックから見たときの造型はとても凝っていてペイント処理もキレイです。
一見普通に見えるマントはよく見ると、スソがキザギザにカッティングされていてちょっと手が込んでいます。
このマントを布製にしているのは、別売りのバットモービルに搭乗させやすいようにするためです。
f0000065_149292.jpg

こちらはクリスチャン・ベールが演じるブル-ス・ウェイン。
バットマンと比較するとかなり細身の体型となっています。
f0000065_1416999.jpg

こちらのほうは、似ているといえば似ていますね。
いろいろと不満点も多いのですが、マテル社にとっては初の試みなので、まあ仕方がないかという気持ちでいます。最近では、アメリカでもこのサイズ・フォーマットの商品が増えつつあるので、管理人としては今後の改善に期待したいところです。
[PR]
by microtoys | 2008-09-13 14:30 | バットマン・ザ・ダークナイト

バットマン ザ・ダークナイト3 3/4 スケールフィギュア

今晩ご紹介するのは、「バットマン ザ・ダークナイト3 3/4 スケールフィギュア」です。

 管理人は、今年の5月頃から少しづつ調べていたのですが、今回作品の日本公開は全米公開とさほどタイム・ラグがなかったため、ダークナイト関連の商品は、イチブノアメコミ・フィギュア・ショップでしか取り扱いがなく、前作「バットマン・ビギンズ」と比べるとだいぶ寂しい状況でした。

 今回の5インチ・サイズのラインナップは、全高が約12cm程度と、それほど大きくなかったので、これでもよいかなと一時は思いましたが、昨今の原油高を反映して何か出ていないかとずっと探していました。

いろいろな検索ワードで試してみて、偶然、海外のフィギュア・ファンの個人サイトで、そのレビュー記事を発見、私の予感は的中し、本当にリリースされていることを知りました。
f0000065_025147.jpg
 そのレビューの内容は、かなり辛口の評価だったのですが、それでも、この記事を発見したというだけで、私は大はしゃぎしてしまいました。
f0000065_074793.jpg
 それからは、この同じ商品が日本のショップに入荷されていないか、定期的に有名どころのショップをチェックする毎日でした。やっぱり、何だかんだといっても、日本で手に入れるほうが安く済む場合が多いからです。

 しかし、この日本のアメコミ・フィギュアの世界は、まず6インチ、ついで5インチ、さらについで12インチという具合に、だいたいファンが買いそうなサイズ・バリューがもう出来上がってしまっています。この世界にあって、スターウォーズ以外のラインナップで3 3/4 スケールフィギュアを探すなんてことは、あまり正気の沙汰とは思えません。結果は案の定というか、映画が公開されても一向に入荷される気配が感じられないので、とうとうあきらめて、自分で海外から買いました。
f0000065_012046.jpg

 全部で4種類あり、金額はU.S$36.00 でした。かなり安価でゲットしたのですが、日本に持ってくると、送料がかかって、それなりの値段で買ったのと同じことになってしまいました。
f0000065_014381.jpg

 それからしばらくして、日本でも1軒だけ取り扱い始めたことを知って、苦労せずにこちらで買ってもよかったと思い、ちょっとガッカリしました。

 このトイ・シリーズは、向こうでもけっこう売れたようで、ネットでは簡単に見つかるんですが、実店舗ではもうあまり見かけなくなっているらしいです。
 
 メーカーはいつものマテル社で、それほど可動しないもの造りを得意としているので(笑)、やっぱり可動ヶ所が少なく、ポージングも取りようがありません。一番最初に見つけた個人サイトのレビューが不評だったのもうなずける感じがします。

 でも、管理人は、見たこともないようなものを調べたり、買ったりするという作業だけでも結構ワクワクするので、商品の不出来は二の次になっています。



関連記事

ダークナイト オフィシャル・サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/
ダークナイト(The Dark Knight)
2008年7月18日(米)、監督クリストファー・ノーラン、出演クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン


北米サマームービー商戦、ワーナーがパラマウントを大逆転し第1位に!

 5月2日から“労働記念日(レイバーデー)”の9月1日までの、サマームービーの全米興収成績がまとめられ、ハリウッドメジャーBIG6の中で、9億9542万ドル(約1082億円)だったワーナーが、9億6459万ドル(約1048億円)のパラマウントを逆転して第1位だったことが分かった。

 ワーナーが第1位に輝いたのは、夏の後半に公開されながらも、9月1日にも映画史上歴代2位の5億500万ドル(約549億円)をマークしたバットマン最新作「ダークナイト」のメガヒットのおかげだ。他にも、ニューライン製作「セックス・アンド・ザ・シティ」が1億5244万ドル(約166億円)、コメディ「ゲットスマート」が1億2829万ドル(約139億円)と大健闘し、5000万ドル未満だった大失敗作「スピード・レーサー」の穴を埋めた。

 第2位のパラマウントは、マーベル製作「アイアンマン」が3億1757万ドル(約345億円)、ドリームワークス製作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」が3億1533万ドル(約343億円)、ドリームワークス・アニメ部門の「カンフー・パンダ」が2億1295万ドル(約231億円)と、3本も2億ドルを突破させるマーケティングが実った。8月13日公開のドリームワークス製作の戦争コメディ「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」も2週連続第1位を記録し早くも1億ドルに迫る勢いで、失敗作「ラブ・グル」を除くほとんどの作品で成功した。

 第3位は、「インクレディブル・ハルク」「ウォンテッド」「マンマ・ミーア!」と1億ドル突破作品が3本あるユニバーサルで、6億5100万ドル(約707億円)。第4位は、2億2600万ドル(約246億円)の「ハンコック」を擁するソニーで、5億8050万ドル(約631億円)。第5位は、2億1600万ドル(約235億円)の「WALL・E/ウォーリー」を擁するディズニーで、3億7400万ドル(約406億円)。第6位は20世紀フォックスで、1億ドル突破作品がゼロの2億5000万ドル(約271億円)と低迷した。


バットマン「ダークナイト」が全米史上最高169億円のオープニング記録!

「ダークナイト」が史上最高の興収を叩き出した要因の一つに、物価高などによって「スパイダーマン3」の頃よりチケット単価が若干高めになっていることが考えられる。そのせいか、この週末3日間、全映画の興収は合計2億5300万ドル(約267億円)と歴代最高を記録した。過去最高は06年7月7日の週の2億1840万ドルだった


ヒース・レジャーが28歳で死去。NYの自宅にて全裸遺体で発見!

ジョーカー役が命を縮めたのか?
アカデミー賞ノミネートが発表された1月22日、2年前に「ブロークバック・マウンテン」の演技で主演男優賞候補になったオーストラリア人俳優ヒース・レジャーが、ニューヨーク・マンハッタンのアパートで遺体で発見された。28歳だった。

警察の発表によると、ベッドに横たわっていた遺体は全裸で、近くに処方された睡眠薬が散乱していたという。発見者は彼の自宅でマッサージする予約があったマッサージ師とハウスキーパーで、午後3時30分頃発見。すぐさま蘇生を試みたが、心停止状態だった。検死解剖は23日の予定。なお、レジャーの広報は「自殺ではなく事故だった」と説明している。

今月初め、ノーラン監督は前任者ジャック・ニコルソンとの違いについてこう述べている。「ヒースにとって非常に偉大な挑戦だった。ものすごく独創的で、ものすごくゾッとさせ、恐ろしいほど神経質(なジョーカー)だった。とても若いキャラクターながら、アナーキーな彼の存在感は恐怖とパニックをもたらす」

その代償かどうか、レジャーはつい最近、とある新聞に「先週はたぶん平均して一晩2時間しか寝ていない。いろいろ考えると眠れないんだ。僕の身体はクタクタなのに、僕の精神はずっとギンギンに起きている」と語って、1時間ほどのその仕事中に、マイスリー錠(酒石酸ゾルピデム)を2錠服用したという。


英エンパイア誌「ダークナイト」特集を、ジョーカーが乗っ取る!

凝視する目が怖い!

映画雑誌として英国最大の発行部数を誇るエンパイア誌が最新号となる7月号で、「バットマン」シリーズ最新作となる「ダークナイト」(8月9日日本公開)を大特集。表紙には、クリスチャン・ベールのバットマン、故ヒース・レジャーのジョーカーの2パターンが用意された。

ただし、バットマン版では普通の誌面構成なのだが、ジョーカー版はまるでジョーカーがイタズラ書きしたように、“ジョーカライズ”された遊び心ある誌面構成になっていて度肝を抜かれる。それは、「ダークナイト」特集のページばかりでなく、12ページにわたるクリント・イーストウッド特集(英国で「ダーティハリー」DVD-BOXが発売)でもそうで、例えばイーストウッド監督の目の辺りを黒ペンでグリグリと塗り、口を赤ペンで逆への字型に描いて、髪の毛を緑色に塗るという具合。全てをジョーカー仕様にしているだけに、ファン垂涎のコレクターズアイテムになりそうだ。

そのジョーカー版の表紙写真は、今年1月に惜しくも亡くなったレジャーが、不気味な眼差しで前方を凝視したインパクトある写真になっている。

上記の記事は、yahoo! エンターテイメントニュース[eiga.com 映画ニュース] の記事を一部抜粋させていただいています。

目が悪いため、映画館で字幕についていくのはつらいので、まだ映画を見たわけではありませんが、バットマンファンの一人として、
ジョーカー役を怪演したという、ヒース・レジャーの死去はとても残念でなりません。彼の死に心から冥福をお祈りします。
[PR]
by microtoys | 2008-09-02 00:31 | バットマン・ザ・ダークナイト



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧