<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嬉しい新製品情報!あのターミネーターもとうとう3.75インチで登場

 本日は、現在田舎から”お母さん”が来ているため、いつものような記事をアップする時間がとれません。
それで、テキストのみですが、まだご存じない方向けに、新製品情報をお伝えします。

まずは、1つめ
 映画『X-MEN ORIGINS:WOLVERINE』
のラインナップが早くも間もなく発売になります(日本でも)。
ラインナップは、映画版フィギュアとコミック準処の造型の2タイプになるようです。

2つめ
 現在アメリカで放送中のTVアニメシリーズ『WOLVERINE and the X-MEN』も3.75インチで登場!!
間もなく発売になります(日本でも)。
ハズブロさんは、MARVEL UNIVERSE 3.75 のX-MEN関係の一部は、こちらからも出していくつもりのようです。

3つめ
 6年ぶりの新作、シュワちゃんの出ない新3部作の序章でもある
『ターミネーター4 (:TERMINATOR SALVATION)』のアイテムが、あのプレイメイツ社より発売!
しかもサイズは3.75インチで、他にもビークルなどもあるというから、涙ものです。
日本ではこの夏頃に販売予定とのことです。
 先日、TOKYO-FM後援で、「ターミネーター3」後の世界を描いた「ターミネーターTVシリーズ」の全9話を一挙放送する”マラソン試写会”をやっていましたが、この映画関連のマーケティングだったわけですね~。今になってやっと事情がわかりました。
 こちらのアイテムの画像は、「ターミネーター4」アイテムとして、すでにいろいろなショップさんで取り扱われているので閲覧可能です。
価格もそんなに高くなさそうなので、今からとても楽しみですね。

 この情報の大半は、アメトイショップ「モンスタージャパン」さんのブログ

裏モンスタージャパン

を参考にさせていただいています。
もろもろの画像や詳細は、こちらをチェックしてください。

 今年は、国内でも「S.I.C極魂」が発売になるなど、私たちにとって、とても嬉しい状況が続いています。
ようやく本家ミクロも復活の兆しが《例のアンケート》などで見えてきましたし、
お財布の中が年中寂しくなっちゃいそうで、嬉しいけどちょっと大変な一年になりそうですね~。
[PR]
by microtoys | 2009-02-22 23:44 | 管理人の日常生活

お買い得情報!

 今日、所用で川崎に行ってきました。

ビックカメララゾーナ川崎プラザ店で、以下のものがお買い得になっていました。

お昼ごろの段階で、各数点づつありました。
ただ、残念ながら「テイラン」は残り1個でした。

ミクロマン ルパン三世40周年記念限定 ルパンVSミクロマンセット ML-SP01
ルパン三世40周年記念限定 ルパンVSミクロマンセット
ML-SP01 \980

ミクロマン ルパン三世40周年記念限定 不二子VSミクロレディセット
ML-SP02 \980

リボルテック SFO No.002テイラン \980

リボルテック SFO No.006 バイチョウフ \980

上記のアイテムをまだ、持っていらっしゃらない、近郊の方は是非チェックしてみてください。
本日は簡単ですが、これにて失礼です。
[PR]
by microtoys | 2009-02-21 00:46 | 管理人の日常生活

「ショウダウン・ゴーストライダー レビュー」「ショウダウン・ゴーストライダー レビュー」

マーベルレジェンドショーダウン ゴーストライダー&1/18 アイアンチョッパー
 最近は冬なのに、夏みたいな気候になったりして、地球温暖化の影響でしょうか?
「怖いなぁ~」と思うと同時に、「どこか南の島でも行きたいなぁ」と思う、おバカな私です(笑)。

f0000065_15532426.jpg
 本日のご紹介アイテムは、「マーベルレジェンドショーダウン ゴーストライダー」と「トイザらス限定商品 1/18 アイアンチョッパー」です。現在、ハズブロからの新商品の「マーベルユニバース3.75inch」が発売中で、かなり盛り上がっていると思いますが、
ゴーストライダーは、まだ、そのラインナップには入っていないので、そのアイテムを使ってのコラボです。
 もうすでに、何人かの方が入手されていて、レヴューされているので、当ブログではフィギュアの詳細ではなく、主として他のアイテムとの組み合わせを紹介したいと思います。



遊慈のEasy Life 「ショウダウン・ゴーストライダー レビュー」

ミクロの百日間戦争 マーベル・レジェンド・ショウダウン「ゴーストライダー」

f0000065_15564473.jpg

頭部は、本来オレンジのクリアー・パーツに、どくろ顔のペイントを施したもの。それでも違和感なく塗料が載っているのでスゴイです。
ブースター・パック版は、ライダーパック版と異なり、ライダーズ(皮ジャン)のデザインも、立ち襟のさらにハードな雰囲気のものとなっています。一方でそのおかげで、顔がよく見えないことが多いため、写真写りは難しいキャラとなっています。
f0000065_15582011.jpg

バックから見ると、ライダーズの各縫い代部分が掠れたようになっており、まるでストーン・ウォッシュ加工でも施したかのような、素晴らしい塗装処理となっています。
f0000065_1621679.jpg

f0000065_16323272.jpg

 まずは、この写真。奥に立っているのは、以前にもご紹介した「メズコ ヘルボーイ2 ゴールデン・アーミー」3.75" アクション・フィギュアBOX-SET」のウィンクです。ストーリー的に、同じく”ダークサイド”をテーマにしていることから合わせてみました。
敵役としてピッタリかも。
 これを見ればもうおわかりの通り、このフィギュアはかなり大きいんですね~。
 ウィンクもかなりの大きさがありましたが、全高だけなら、このゴーストライダーも負けていません。
f0000065_1695671.jpg

こちらは、ウィンクに付属のハンマーを持たせてみました。ゴーストライダーには、本来チェーンの武器があるので、今度何か細いチェーンを手に入れてみたいところです。
f0000065_1612662.jpg

 こちらは、トイザらスでのみ販売されている「1/18 アイアンチョッパー」です。日本でもハーレー・ブームでもうお馴染みにになった、ハーレーのカスタム「チョッパー・バイク」のバイク・モデル・コレクションです。
お店の中で、ミニカーやモデルカーのコーナーに普通に置いてある品物で価格は\499。かなり良心的なお値段の商品です。私もたまにトイザらスに行ったときに手に取るのがとても楽しみな商品です。
ラインナップは数種類あり、中にはフレームを換装して別のチョッパースタイルを楽しめるタイプもあります。
今回ご紹介のこちらのチョッパーは、その中でも最大の大きさのアイテムです。
f0000065_1613497.jpg

エンジンは、シリンダーケースが2つもあります。相当なパワーがありそうですね。
ボディはい一部大キャストを使用しているため、ずっしりとした重量感があります。
普通のバイク・トイなので、スタンドをかけるくらいのギミックしかありませんが、シルバーという色合いがミクロにもマッチしやすい逸品です。
f0000065_16144787.jpg

後輪は自動車のタイヤ並みの太さがあり、圧巻です。
f0000065_16185077.jpg

ライディングさせてみました。手は握り拳状なので、ハンドルを握ることはできません。
正確には、”乗れている風”というところでしょうか(笑)。
f0000065_16192163.jpg

ハンドルを握れないことと、ステップがかなり上の方にあるため、足が長すぎてステップに足を置くことができません。
でも、写真写り的にはこれでちょうどよいサイズのように見えますね。
現在、やや入手難品のライダーパック版の「ヘルバイク」は、かなりちゃちな印象なので、もろもろ難点はありますが、
ブースター・パック版にこちらのバイクをあてがってやって、これで「ヘルバイク」としたほうがカッコいいかもしれません。
f0000065_16194857.jpg

最後は、付属のランチャーを装備したところの合成画像。エンジンの気筒を彷彿とさせるような機械的なデザインとなっています(笑)。
能力的には、ゴーストライダーに、ここまでの火災を起こす力はないかもしれません。

個人的には、ハズブロの「マーベルユニバース3.75inch」でも、ちょうどよい大きさのゴーストライダーの立体化を期待しています。もちろん手慣れたハズブロの手法で、ヘルバイクともどもの商品化を強く願っています。
[PR]
by microtoys | 2009-02-15 16:36 | マーベル ショーダウン

トランスフォーマー・カーロボット ブレイブマキシマス

 そろそろ花粉症のシーズンが到来です!
毎年、症状にお困りの方は、早めにティッシュペーパー等の補充をお薦めします。
最近、紙製品全体が値上がりしているようです。

 本日は、久々にトランスフォーマー・アイテムのご紹介です。
アイテムは、2000年の「トランスフォーマー・カーロボット」の「ブレイブマキシマス」です。
 こちらのアイテムは、その昔、「トランスフォーンマー・ヘッドマスターズ」のラインナップとして「フォ―トレスマキシマス
」という名で販売していたものの、色替え再販商品です。
 当初は、販促プレゼント・アイテムの「サイバトロンシティー」として、
本品とは若干異なるカラーと豊富なオプションを持つヴァージョンが登場していました。
その後、ファンの声援に応えて、まさかの一般販売となり、販促品で付属していたオプションを除外して
「ブレイブマキシマス」として登場しました。
お値段も当時のトイザらスでの実売価格で\8999と、かなり良心的な設定でした。当時のトランスフォーマーは、過去の
販売商品の再活用をラインナップに導入し始めたばかりの頃で、現在と比べると全体的に無理な価格設定のものがなく、
とてもファンに身近なものでした。
 さて、アイテムの方ですが「トランスフォーンマー・ヘッドマスターズ」の
アイテムの一大特徴として、マイクロン並みの超小型トランスフォーマーが、
小型トランスフォーマーの頭部となり、
さらにソノトランスフォーマーが巨大トランスフォーマーの頭部になるという、
「ベッド・オン・合体システム」がコンセプトの「核」としてあり、
なおかつ、巨大トランスフォーマーとしての面目躍如である「基地遊び」が可能であるという、
非常にプレイバリューの高いものでした。
 巨大アイテムの関節を「ガキッ!、ガキッ!」と、組み替える作業は全く未体験のワクワクするものでした。
手に入れた当初は本当によく遊びましたが、何分アイテムが大きいので、長らく押入れの中に大事にしまったままでした。
 最近、年末に押し入れの中の整理をして、ちょうどよい機会だったので、何枚か写真を撮ってみました。
合わせたミクロは、やっぱり雰囲気からして「平成ミクロ」ですが、彼らの「基地メカ」としては、
これ以上のものがないくらい、ピッタリとマッチしています。
f0000065_23373869.jpg
 
こちらが巨大トランスフォーマー「ブレイブマキシマス」。全高は55cmを超えます。
f0000065_23385281.jpg

これはフォートレス形態の「超弩級戦艦マキシマス」。デザインはあの「木馬」を彷彿とさせるものがあります。
f0000065_23425363.jpg

こちらが基地メカ形態の「サイバトロンシティー」。ちょっと置き場所に困る面積を有します(笑)。
f0000065_23432836.jpg

「ブレイブ」とミクロマンキースの2ショット。さすがにブレイブは復刻というだけあって「立ちんぼ」状態です。
f0000065_23435194.jpg

代わって「プラズマ」とのショット。こちらもやはり同じような状況です(笑)。
f0000065_23472464.jpg

カタパルト・デッキにスタンバイさせているビークルは、マグネパワーズのビートローダー。
この基地メカに合わせるのにちょうどよい中級ビークルです。ミクロマンキースはこのビートローダーに付属のコです。
f0000065_23482961.jpg

反対側には、格納庫付きのカタパルトを装備。チェンジ・トウルーパーズのドリル・ジョーを載せています。
f0000065_03652.jpg

いろいろなところに、平成ミクロなら入り込めるスペースがあり、遊んでいて楽しいです。写真は、スーパーミクロマンのアーサーとエジソン。
f0000065_23493078.jpg

こちらは、タワー最上部のコックピット。ここには、超小型トランスフォーマーであるプラズマでないと、搭乗できません。
そばにたっているのは、スーパーミクロマンのウォルト。
f0000065_23505912.jpg

サイバトロンシティーの裏側、巨大な砲塔が2門と格納庫が2つ。中に入っているのは、ゼンマインのモグランチャー。
基本的に、この基地メカは「スパイチェンジャー」向けなので、このサイズのマシンがピッタリです。
f0000065_23523885.jpg

マグネパワーズのスーパーロボット「ロボットマン・ディーン」との比較ショット。ディーンが小さく見えます。
f0000065_044592.jpg

こちらは、レッド・パワーズ時代の同じ基地メカ「ロケットベーズ」とのコラボ。シティーの街並みとわりとマッチしています。

 まだまだご紹介しきれないギミックが沢山ありますが、今回のご紹介はここまでです。
 ちょっと古めかしい感もありますが、おもちゃとしては遊んでいて本当に楽しく、
素直に喜びを感じられるアイテムです。
でも、これで遊んでいる姿は、さすがに人には見せられませんが(笑)。
[PR]
by microtoys | 2009-02-09 00:09 | トランスフォーマー



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧