DCインフィナイト・ヒーローズ クライシス・シリリーズ ライバル対決

f0000065_19591097.jpg

 本日は、2度目の「DCインフィナイト・ヒーローズ クライシス・シリリーズ」のライバル対決のご紹介です。
f0000065_203592.jpg

ザ・フラッシュ
お顔の出来は中々です。アイマスクがあるものは、よほど目の塗装がしっかりとしていないとイケナイんですが、このコはバッチリです。
f0000065_204918.jpg

後ろから見ても、ちゃんとザ・フラッシュらしさが感じられます。


まずは、以前にもご紹介した「プロフェッサー・ズーム(リバース・フラッシュ)」と「ザ・フラッシュ」の超スピード・バトル!!
飛行能力こそないけれど、地上においては最速の男フラッシュとフラッシュ好きが高じて変態犯罪者となったプロフェッサー・ズームのバトルシーンをイメージしてみました。
f0000065_2045699.jpg


お次は、“地上最強の人”と称される「シャザム」とその同等の能力を持つ仇敵「ブラックアダム」の壮絶バトル!!
原作コミックを読んでいないので、詳しいコミック描写がわからないのですが、他サイトさんの解説を見る限りでは、
ほとんど「ドラゴンボールZ」状態の”スーパー対決”みたいですね~(笑)。
f0000065_2055333.jpg

シャザム(キャプテン・マーベル)
アメリカでは、このシャザムの”ライトニング・シンボル”をあしらったT-シャツがキャラクター・グッズとして販売されています。日本で着ていたら笑われるかな(笑)。
f0000065_2071892.jpg

ゴージャスなマントもシッカリと再現されています。
f0000065_208261.jpg

ブラックアダム
ボディは、基本的にシャザムと同じ。お顔は幾分シャザムよりも険しくなっています。
お顔がどことなく「トミー・リー・カーティス」を彷彿とさせます。
f0000065_2083943.jpg

この悪っぽい後ろ姿は何ともいえない魅力があります!
どんなキャラクターかしりませんでしたが、手に入れることを楽しみにしていたアイテムの一つです。


画像編集で”地球を揺るがす戦い”にしようかと思いましたが、時間がありませんでした(笑)。
f0000065_2091699.jpg

両組とも、股関節の可動範囲が狭いため、多少撮りにくい向きもありますが、なんとかやってみました。
この企画、コンセプトは最近閲覧させていただいている他サイトさんの記事と似たかんじになっちゃていますが(スミマセン)、結構楽しいので、
また、機会があればチャレンジしてみようと思います。



シャザム(キャプテン・マーヴェル)&ブラックアダム

“地上最強の人間”キャプテン・マーヴェルの仇敵。
彼は元々古代エジプトの皇子で、本名テス=アダム。
正義を愛する善良な青年だったアダムは、魔導師シャザムにより、エジプトの6柱の神性シュ、ヘル、アモン、ゼフティ、アトン、メーヘンの力を併せ持つチャンピオンに変身できる力を授けられる。
が、女妖ブレーズ(実はシャザムととある妖魔の間にできた娘)に誘惑されたアダムは、超能力を以てエジプトの玉座を奪いとる。
これに対しシャザムは魔法のアミュレットを用いて彼の超能力を吸収、力を奪われたアダムは死亡する。
シャザムはアミュレットを秘密の墳墓に封印したが、数千年後、護符は悪党テオドア・アダムス(アダム皇子の転生)の手に渡り、スーパーヴィラン・ブラックアダムとして現世に復活する。


本解説文は、
『JUSTICE, LIKE LIGHTNING...』
のページに掲載されていた情報を参考にさせていただいております。
[PR]
# by microtoys | 2009-04-12 20:29 | DCインフィナイトヒーローズ

ジャベリン 7+ミクロアクションDC

お知らせ

管理人が外出のため、
2009年4月6~10日まで、
HPとブログの更新および書き込みコメントや「FOR SALE」へのご対応ができません。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 本日のご紹介は、ジャスティスリーグの大型アイテム「ジャベリン 7」です。マテル社製で4インチ強、5インチ弱の各種ジャスティスリーグ・フィギュアを登場させることができます。
本アイテムを購入したのは、2007年初頭で、日本では未発売の商品なので、確かアメリカからU.S.$27.99ほどで取り寄せました。当時、本アイテムはもうすでに、生産を終了しており、マテル社が業績悪化で経営が左前になりつつあったので、市場に出ているアイテムの価格が徐々に上がり始めていました。管理人は、買おうかどうしようか迷って、半年くらい前から、販売動向を見ていたので、もうこれが「潮時かな?」と思い、購入に踏み切りました。
アイテムとしては、スーパーマン・フィギュアがセットされたタイプと、フラッシュががセットされたタイプと2種類ありますが、本体のジャベリン 7の方に違いはありません。でも、フラッシュががセットされたタイプのほうが、流通量が少ないこともあって”レア視”されています。
 その後、同じマテル社のジャスティスリーグと互換性のある、「DCスーパーヒローズ」は、フィギュアの造型のレベルを上げて大型化、ジャスティスリーグは販売を終了、小さいラインのフィギュアは、映画「バットマン ザ・ダークナイト」の4インチ・フィギュアの好セールスを受けて、「DCインフィナイト・ヒーローズ クライシス・シリーズ」に移行しました。
現在では、このフォーマットは完全に消滅したかというと、そうでもなくて、新作アニメ「バットマンBRAVE&BOLD」の放映開始とともに、再びこのサイズのフィギュアを”核”として、多彩なビークルを含むアイテムが販売されています。
 ファンとしては、「DCインフィナイト・ヒーローズ クライシス・シリーズ」と「バットマンBRAVE&BOLD」の中間のサイズで、現行「DCスーパーヒローズ」のクォリティで出してくれたら、ビークル遊びも楽しめて最高なんですけど、まずムリでしょうね。さらなる新シリーズは、「インフィナイト・ヒーローズ」のヒットを受けて、あのフォーマットになるようですから。
 そんなわけで、この「ジャベリン 7」は、ジャスティスリーグ・トイ史上、最初で最後の「ミッド・ビークル」になってしまいました(とはいえ、かなり大きいのですが…)。
 劇中での「ジャベリン 7」は、ウェイン産業を率いるバットマンの莫大な財力を背景に、地球を守るジャスティスリーグ・メンバーのために基地として建造された、静止衛星軌道上にある、大型宇宙ステーション”ものみの塔(JLAウォッチタワー)”の中に、メンバーの出動用”大型フォートレス”として格納されています。アニメの中では、メンバー全員が乗り込むことができ、宇宙空間の移動並びに、移動先での前線基地的な役目も果たす、スーパービークルでしたが、さすがにその設定のままでは商品化出来ず、
トイとしての本品は、機体中央で、1号機と2号機に分離・合体する最大搭乗人員2名の”シャトル”のようなビークルになっています。
f0000065_17452747.jpg

機体単体では、キャノピーの盛り上がりがないので、大型機のような印象を受けます。
f0000065_17463355.jpg

ディテールが少ないため、ゾイド(旧トミー製)の付属シールを沢山貼ってドレスアップしています。
若干塗装した個所もあります。
f0000065_1747393.jpg

分離させた1号機。
機体の両脇にあるスリットが若干ウェイクアップして、ミサイル発射態勢になります。
スプリング発射可能です。
f0000065_17481291.jpg

2号機のフロントはクリアー・ブルーのキャノピー。
ちょっとスターウォーズのタイ・ファイターを彷彿とさせるものがあります。
機体の両脇の垂直翼は、360度回転可能です。
発光ダイオードを内蔵していて機体後部中央のボタンを押すと発光するギミックがあります。
写真は発酵状態です。
f0000065_17491484.jpg

機体の横には、これから乗り込もうとするスーパーマンが…。
スーパーマンは、2006年に発売された「ミクロアクションシリーズ コミック版」。
f0000065_17511622.jpg

機体の後部ハッチを開けるバットマン。
バットマンは、2004年に発売された「ミクロアクションシリーズ コミック版」。

バットマン:「ようやく完成したか…」

f0000065_17514973.jpg

後部コックピットに乗り込むバットマン。本来ジャスティスリーグ¥・フィギュアが乗り込むスペースなので、かなり余裕があります。
シートベルトが太股辺りにかかり、余っています。

バットマン:「ひ、広いな…。ちょっと広めに造らせすぎたかな…」

f0000065_17523545.jpg

機体の前部ハッチの前にたたずむスーパーマン。

スーパーマン:「ふ、深いな、コレは…」

f0000065_1753127.jpg

前部コックピットに乗り込むスーパーマン。
写真は、コックピットに完全に体を滑り込ませる途中のショット。

スーパーマン:「ゆ、ゆっくりね…。焦ると滑って頭打つから…」

f0000065_17535647.jpg

こちらは、完全にコックピットに潜り込んだ状態。
ほとんど寝そべるような状態で乗り込みます。
あの胸板の厚~いジャスティスリーグのスーパーマンには、それでライディング姿勢の見栄えが、ちょうどよい感じになります。
[PR]
# by microtoys | 2009-04-04 17:59 | ジャスティス・リーグ



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧