人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーベルレジェンドショーダウン ヴェノム

マーベルレジェンドショーダウン ヴェノム_f0000065_2236973.jpg

 今回のアイテムは、以前にも当ブログにチラリと登場したことのある
「マーベルレジェンドショーダウン ブースターパック4 ヴェノム」。
 スパイダーマンとマーベルコミックスの世界では、ヴィラン(敵キャラ)ながら、非常に人気のあるキャラクターです。
マーベルレジェンドショーダウン ヴェノム_f0000065_2237492.jpg

フィギュアの関節各部はかなりシッカリ目にキツキツです。

 地球外生命体で、寄生型生物である「シンビオート」は、1度はスパイダーマンであるビーターのスパイダー・コスチュームに憑依、ピーターに爆発的なパワーと高揚感をもたらした。ピーターは、一時はこの力に魅せられ、力の虜となるが、やがて、徐々に自分の精神と肉体が、この得体の知れない何かに蝕まれつつあることに気づく。心やさしいピーターも、いつの間にか、好戦的で暴力的なな人間へと変わっていたのだ。
 意を決したピーターは、コスチュームを脱ぎ捨てようとした。「シンビオート」は、もはやコスチュームと同化しつつあったが、寄生対象は、あくまで生物体であるピーターであったので、よりどころを失い逃走する。
 しかし、「シンビオート」の最も危険な性質は、寄生した対象の持つ能力をコピー・倍加して、自分のものとすることであった。そればかりか、その能力は、次の寄生体の能力として受け継がれてしまう点であった。
 そしてここに、仕事を失い、スパイダーマンに逆恨みの激しい憎悪の念を持つ新聞記者がいた。この男にとって、このスパイダーマンと同じ能力を、いやそれ以上の力をもたらすこのブラック・コスチュームとの出会いは、まさに運命でしかなかった。
マーベルレジェンドショーダウン ヴェノム_f0000065_22383585.jpg

いかにも凶悪そうで、ヴィランらしい、ヴィラン存在の象徴ともいえるキャラクター。
マーベルレジェンドショーダウン ヴェノム_f0000065_22391087.jpg

ミサイルランチャーは、他のキャラクターに付属のものと大きく異なり、
かなりセンスよく塗り分けがされている。開発側もこのヴェノムに関しては、
並々ならぬ気合いが入っているようです。
マーベルレジェンドショーダウン ヴェノム_f0000065_2223823.jpg

ランチャーを装備。あまり知的な装備は似合いません(笑)。
マーベルレジェンドショーダウン ヴェノム_f0000065_22393693.jpg

同じショーダウンのスパイダーマンとの比較。体格的に圧倒しています。

やっと、管理人のウチにも「光」が開通しました。
接続スピードは速くなりましたが、まだ有線接続なので、
我が家では、テーブルに落ち着いてすることができないので、とても不便です。
今月いっぱいくらい、パソコンごとに追われそうです。
by microtoys | 2009-01-12 22:12 | マーベル ショーダウン
<< 「インクレディブル・ハルク ミ... アーミー・オブ・ダークネス ア... >>



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧