DCインフィナイト・ヒーローズ&マテル・バットマン・ザ・ダークナイト


 家内が手を怪我したので、水を使う炊事を全部やることになりました。
おかげで、今週は結構大変でした。まだ、しばらく続きそうです(汗)。

 
 「また、バットマンのネタか!]」と思われる方もいらっしゃることかと思いますが、元来、のんびりペースなので、なかなかいちどきに紹介しkれません。
 今回は趣向を変えて、以前にも紹介した「DCインフィナイト・ヒーローズのクライシス・シリーズ」と同じマテル社の「バットマン・ザ・ダークナイト」のアイテムのコラボレートです。
 もともと、このクライシス・シリーズは、バットマン・ザ・ダークナイトの4インチ・シリーズがことのほか、好調なセールスを見せたのを受けて、販売されたもので、こちらもセールスは、比較的良くて、現在でもラインナップの拡充が続いています。
 そのため、同アイテムは、バットマン・ザ・ダークナイトの4インチと一緒に並べた時、サイズ・ギャップがありません。
 管理人が今回やっているコラボも、実のところ、半年以上前に見た海外のトイ・ファン・サイトの記事をだいぶ参考にしちゃっています(←パクリかよ)。
 なんで、このフォーマットが急にウケが良くなってきたのかは、よくわかりませんが、以前と違って、探せば見つかるというのは嬉しいことです。
 ただ、残念なことは、この傾向が「e-bay」のセラーに完全に詠まれていて、純粋に欲しいと思っているファンの方が完全に”狙い撃ち”にされている点でしょうか。結構、強気&高値の開始価格で出品されていたりして、ちょっと悲しいことになっちゃっています。

 さてさて、そんなわけで、新品をまともに買うと高かったので、中古品を買った管理人ですが、手に入れてまず、やってみたかったのが、この「ゴードン&ゴッサムシティSWAT」とのコラボですね。
 やってみてわかったのは、このアイテム、ゴードンは、コート姿、SWAT隊員は、防弾ベストにヘルメット着用で若干ボリューム・アップしてみえるため、4インチバットマン等と合わせた時、ちょうどよい感じになるということです。
 ほかのヴィランやヒーローたちとでは、若干サイズ・ギャップがでてしまいますが、このアイテムは、その点を考慮して造られた感があります。
f0000065_23482730.jpg

 まずは、ゴードン本部長。バットマンのよき理解者であり、協力者。拳銃が付属しています。股関節の可動が残念な設計となっていますが、これくらいのポージングならOKです。
f0000065_2349782.jpg

 SWAT隊員との3ショット。隊員は、それぞれ造型が微妙に異なっています。武器は、マシンガンとトンファーのようにも使える警棒。マシンガンは、リアル路線で、誇張されていないので、かなり小ぶりなものとなっています。警棒は、腰部左側のベルト位置にマウント可能になっています。
f0000065_23494963.jpg
 
 ダークナイト版のブルース・ウエインとゴードン。
f0000065_2350288.jpg

 こちらは、ダークナイト版の「ゴッサムシティ・サッグ(暴漢)」。マスクを被った、ただの悪漢です。でも、ちょっとマスクが可愛く見えてあまり怖くないですね~。もっと可動できたら良かったんですけど。
f0000065_235144.jpg

 「ゴッサムシティ・サッグ(暴漢)」とカップリングされている「サーモ・スート・バットマン」。基本となる「バットマン」のリペイントです。商売がウマいなマテルさん。
f0000065_23513981.jpg

 こちらは、ダークナイト版の「スケアクロウ」。ジョーカーとともに、管理人が一番欲しかったキャラです。腰に横ロールの回転軸が設けられているのが特徴です。足は、コートが邪魔して実質的にあまり動かせません。
f0000065_23521561.jpg

 スケアクロウとSWAT隊員。画像を合成でもしないと迫力ある写真にはなりませんね~。
f0000065_002063.jpg

 最後は、バットマンとゴードンの2ショット。ゴードンはダークナイトに登場のそれとは、趣が異なるかも知れませんが、このサイズで2人を並べてみるのが夢の一つだったので、これでやっとかないました。
 この願いも、映画「バットマン・ビギンズ」を観た頃からのものですから、もう随分と前からのものになります。もう一つの願いは、やっぱり相棒のロビンをいつか横に並べてみたいということです。こちらは、バットマンよりも若干小柄ということもOKなキャラですから、クライシス・シリーズで出てくれることを強く期待しています。
 最初は、「乗れそうで乗れないバットマン・ビークル」とか、そんな程度だったんですが、いつの間にかこんな方向にきて、キャラまで指定して欲しくなってしまうとは、人間ってわからないもんですね~。
 最近は、買いたいものがいっぱい増えて、買うものには困らないようなことになってきましたが、それでももっと、いろいろなものがこのサイズで出てくれると嬉しいですね。
[PR]
by microtoys | 2009-03-01 00:03 | バットマン・ザ・ダークナイト
<< 新規リンク先さまを追加しました。 嬉しい新製品情報!あのターミネ... >>



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
マダンゴッドレオン(魔弾..
from ひろ林檎ブログ
ジャスティスリーグ・ザ・..
from ホビーさんブログ
乗り物〓 G.I.JOE..
from ホビーさんブログ
トランスフォーマー
from ちょっとした玩具の意味をご紹介

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧