人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソー コンビプロレスラー

ダイソー コンビプロレスラー
ダイソー コンビプロレスラー_f0000065_22161063.jpg

ダイソー・フィギュアで面白いものを見つけましたので早速GETしました。
その名も「コンビプロレスラー」。
折りしもタカラホビーのミクロアクションシリーズのラインナップが「キン肉マン」の昨今に
このようなアイテムが発売されるなんて
ダイソーのこういうフィギュアの担当者さん
もしかして、私たちのサイトをチェックしてるのかな?
いつものように、C級感満点の各キャラの解説も健在です。
全4種で、管理人はとりあえず全部揃えました。
1パックに2体入っているので
なんと1体¥50 !!
ダイソー コンビプロレスラー_f0000065_22174078.jpg

まだ、キン肉マンも買っていないぞ(笑)。
ダイソー コンビプロレスラー_f0000065_2218482.jpg

名前:ハンニバル
身長・体重:205cm・130kg
得意技:カカト落し
他を圧倒する巨体の持ち主。
高い位置からの一撃は凄まじい破壊力を持つ。

名前:ノーマン
身長・体重:201cm・110kg
得意技:デスクパワーボム
会場にあるものすべてが凶器と化す。
ハデな反則技に場内は恐怖の坩堝。
ダイソー コンビプロレスラー_f0000065_2219577.jpg

こちらはジャスティス・リーグ・アンリミテッドのアクアマンとのありえないバトル・シーン。
別にプロレスラーじゃないんですけど(笑)。
フィギュアとしての彼は、アンリミテッドのサブ・キャラには珍しく
膝関節可動があり、腰部も水平方向に回転します。
アトランティスの王という設定で、キャラとしてはJLA側。
普段は海中に没した失われし大陸アトランティスにいて
人類の背後で密かに暮らしている。
おいおい、そのアカシック・レコード的な解釈、間違っていないか?(笑)
本編には、ゲスト・キャラクターとして時折登場するようです。
なんかこの設定、マーベルの「ネイモア」と同じで
DCとマーベルが張り合っているのがよくわかります。
ちなみにDCには「キャプテン・マーベル」というキャラも居ます(いいのか本当に)。
by microtoys | 2007-03-04 22:27 | ダイソーフィギュア
<< ジャスティスリーグ アトム・ス... ジャスティスリーグ プラネット... >>



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧