人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変ご無沙汰いたしました。

大変ご無沙汰いたしました。_f0000065_09326.jpg

写真は、1999年「ビーストウォーズ・メタルス」当時のアイテム「サイバトロン移動基地」。
一緒に写っていうるのは2000年に発売された「レッド・パワーズ ミクロバイク」に付属していた
「ライダー・アーサー」と「ライダー・ウォルト」。
ボディー部にフラット・シルバー塗装が施されており
カラーリング的にベスト・マッチ。

大変ご無沙汰いたしました。_f0000065_0121386.jpg

スペースシップからタワーベースに変形。

大変ご無沙汰いたしました。_f0000065_0153190.jpg

機動エレベーターとカタパルト兼格納庫を備えた
マグネパワースにちょうどピッタリな基地メカです。
写真は「チエンジ・トゥルーパーズ」の「ホバージャック」、「トマホーク」とのコラボ。



約1年ぶりの更新です。
このブログにたまに遊びに来てくれていた方には、
突然の更新停止で大変ご迷惑をおかけいたしました。
最後にコメントを下さったみなさん
お返事ができなくてスミマセン。

1年前の管理人は
移籍した施設で職業訓練などの
もろもろの新しいことに追われて
HP関係の趣味の時間がなかなか取れませんでした。
また、お金を倹約してプロバイダー契約をしていなかったので
ネットへの接続環境が
新しい施設への入所当時は最悪で
ネット・ショッピングはおろか、
ブログの更新もままなりませんでした。

去年の5月ですが
管理人は就職対策として
裸一貫の独り者では
なにかと不都合なので
婚約していた彼女と結婚しました。

結局、職業訓練の影響で
視力がかなり落ちてしまい
このままお金のために就職しても
白い杖をつかなければ外出できなくなってしまう可能性が大きく
それでは、かえって
生きていくのが余計に困難になるので
涙を呑んで就職をあきらめました。

現在では妻とのんびり
障害者年金の「年金暮らし」の毎日です。
現在は千葉県の田舎町に引っ越して
2人で家事を分担しながら
つつましく暮らしています。

引っ越した当初は
2人とも施設にいたので
なにも家財道具がなく
ゼロからそろえて行きました。

家具はいいものをと思い
アクタスやフランフランなどで買い
家電もTVや洗濯機、冷蔵庫などは
惜しげもなく最新のものを購入したので
貯めていた貯金も
スッカリなくなってしまいました。

そんなわけで
去年は、ほとんど
おもちゃは買っていません。
最近、ようやく
家の中が整い
少し生活が落ち着いてきたので
去年の年末から
HPのほうをまず先に
少し手を入れています。

ほんとうに
このHPを作り始めた頃は
病状が不安定な状態から
やっと脱却したばかりだったので
まだ、それほどよく見えておらず
今見ると
われながらとても恥ずかしくなるような
ヒドイ写真や誤字脱字でいっぱいです。
こんなHPによくリンクしてくださったと
リンク先となってくださったみなさんには
心より御礼申し上げます。

生活はやっと落ち着いてきましたが
それでもまだ、
家財が全部そろったというわけではなく
また、妻がほとんど見えないので
いろいろと家事の負担もあって
ブログを素早く更新していくだけの
余裕がありません。
働いているみなさんと比べたら
だいぶ気楽なものですが
管理人自体も弱視なので
なにかと疲れやすいですね(笑)。

これからときどき
ブログも更新しますが
管理人が負担にならない程度に
不定期でのんびりやっていこうと思います。
もしコメントが遅くなりましたらゴメンナサイ。
by microtoys | 2008-03-22 00:32 | 現行ミクロマン系
<< 「SHELBY No.10-1M」 新しい施設に移転しました。 >>



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧