人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターゲイト・アクション・フィギュア オニール大差&アタック・パイロット・ホルス

今回は再びスターゲイト・フィギュアをご紹介。
本日は、このお二人。
スターゲイト・アクション・フィギュア オニール大差&アタック・パイロット・ホルス_f0000065_2329482.jpg

携帯用の付属武器としてスコープ付きライフルが付属。
スターゲイト・アクション・フィギュア オニール大差&アタック・パイロット・ホルス_f0000065_2329371.jpg

指揮官らしく、いかにも上官といった面持ちのオニール大佐。
アメリカン・ガイといったマッシヴな上半身をお持ちです。
スターゲイト・アクション・フィギュア オニール大差&アタック・パイロット・ホルス_f0000065_2330552.jpg

彼の場合は指揮官なので、バックパックが付属しません。
スターゲイト・アクション・フィギュア オニール大差&アタック・パイロット・ホルス_f0000065_23304491.jpg

付属のミサイル・ランチャーは、その名も「バズーカ・ブラスター」。
必ず付属するアーキテクトは、彼の場合は、軍の施設に保管していたスターゲイトです。
スターゲイト・アクション・フィギュア オニール大差&アタック・パイロット・ホルス_f0000065_23313259.jpg

バズーカというだけあって、担がせるポージングが似合います。

ジャック・オニール大佐:カート・ラッセル
アメリカ空軍大佐。妻セーラとの間に一人息子がいたが、銃の事故で亡くし精神的なショックから除隊、自殺願望を抱いていた。しかし軍の要請により復帰。スターゲート作戦の実質的な最高指揮官となる。

スターゲイト・アクション・フィギュア オニール大差&アタック・パイロット・ホルス_f0000065_23325739.jpg

たぶん光学迷彩で消えたり、出現したりする、現地人威嚇用のタカノマスク。本編では違っていたと思いますが、フィギュア・アイテムでは、本人の顔が覗く四角いスリットが設けられています。
スターゲイト・アクション・フィギュア オニール大差&アタック・パイロット・ホルス_f0000065_23333178.jpg

こちらが着脱したお姿。現実のエジプト人のように褐色の肌です。武器も神官らしく槍となっています。
スターゲイト・アクション・フィギュア オニール大差&アタック・パイロット・ホルス_f0000065_23345887.jpg

バックから見たところ。「ナルニア国物語」などとも合わせてみたい感じです。

スターゲイト・アクション・フィギュア オニール大差&アタック・パイロット・ホルス_f0000065_2343881.jpg

前回、ご紹介した「スカーラ」の付属品画像が間違っていました。後ほど修正しますね。ダメですね~、管理人。

付属のミサイル・ランチャーは、飛行メカパイロットということで「エアリアル・アタック・ガン」。
必ず付属するアーキテクトは、彼らの軍事兵器である大型戦車です。
スターゲイト・アクション・フィギュア オニール大差&アタック・パイロット・ホルス_f0000065_23363472.jpg

砲身らしきものがないのがデザイン的な特徴となっています。エイリアンらしいというか、苦肉の策というか…。


ホルス:ジモン(ジャイモン・フンスー)
ラーの臣下。エジプト神話では「オシリス神話」に搭乗し、太陽神としてあがめられるホルスも、ここでは一介のラーの臣下に過ぎない。こちらのホルスは、その名の示すとおり、空中攻撃メカ「Winged Glider」のパイロットのヴァージョン。

各キャラクターの解説は、『スターゲイト Wikipedia 映画版』の項から抜粋させていただきました。
by microtoys | 2008-11-24 23:43 | スターゲイト
<< マテル バットマン・ザ・ダーク... 「おかげさまで3周年記念 特別... >>



HP microtoysの管理人日記
by microtoys

管理人のご挨拶

ここでは(株)タカラのおもちゃ
「ミクロマン」を中心とした
「ギャラリー」系サイト「micro-toys」の管理人「keiten29」の
日常生活やおもちゃに関する情報、おもちゃの購入記録などを
同じ趣味の人たちに向けて発信しています。
ビジターの方はご意見ご感想など
お気軽にコメントください。

リンク
micro-toys

イシダーネット カフェ

小さな玩具溢れる部屋

Automat.exblog.jp

ミクログ

ホビーさんブログ

遊慈(ゆうじ)のEasy Life

ひろ林檎ブログ

ちいさな窓のある家

ミクロの百日間戦争

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル



以前の記事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧